トヨタ カローラレビン のみんなの質問

解決済み
回答数:
26
26
閲覧数:
275
0

中途半端にトヨタ86に乗るぐらいなら旧車のレビンに乗るほうが良い!?

旧車のセリカリフトバック1600も良いよ!

と、知人が言ってましたがほんとうでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

その人の価値観なんだから、聞き流せば良いんじゃん?
本当も嘘もない、でもセリカLBに乗ったことあるの?その人。

2TGはメチャ遅いよ?飛ばす車じゃない。
キャブだし、前置きなしで今どきの人だとエンジン掛けられるかね?

トヨタ86の何が中途半端なのか是非聞いてみたい。
良い車だとは思わないけど。

その他の回答 (25件)

  • また知人が・・・知人が・・・知人が・・・の話か??

    その知人は、相当の<クルマ音痴・メカ音痴>なんだよ。

    最新のマシンの技術レベルを、全く理解できていない。


    旧車マニアは、趣味の世界で、
    ・・・・・・・・・・・新車と比較するなんて、アホだよ。

  • そりゃハチロクでしょう。86って猿でも乗れるオートマばっかりじゃん!

  • 女です。
    ハチロクのほうがよっぽど良いですよ。

    他のは好きな人は好きなんでしょうが、やっぱりこの中だとハチロクに惹かれますね(*^^*)

  • 普通に新車で86とかBRZ買った方が幸せになれると思うけど。

  • ポンコツ好きならその方が楽しいでしょう。
    しかしそんなポンコツをわざわざ新車の86以上の金掛けて乗るなんて余程の変態にしか無理。

  • メカに精通してない人が旧車に手を出すのは危険だと思います。

    メンテフリーで乗りたいなら新車の86がいいでしょう。

  • 自分は旧車メルセデス 190E のMTに乗っています。
    整備は万全にしているつもりですが、彼女を乗せてドライブに出ようとしましたが、2回連続エンジンがかかりませんでした。 その後自分が運転する時は何もなかった様にエンジンがかかります。 原因不明です。 三度目がエンジンかからないと旧車を売れ!とも言いかねないのでその後はドライブは年式の新しい(ファーストカー)車になりました。
    つまり言いたい事は旧車は突然エンジンがかからなくなったり、ドライブ中に帰れなくなる事がいつでもあることです。

    FT86がおススメですよ。 試乗しましたがNA独自の高回転まで一定の感覚でエンジンが回るのは楽しいです。

  • どれも中途半端だわ。

  • 人気があるのは確かですが車の性能としてはくそです。当時もよく走り屋はいってましたよ。
    おなじ金額出すならトヨタ86の方が遥かにいいです。
    親子で古いレビン乗ってたので魅力ある車であることは間違いないですが高性能ではないので…旧車に魅力を感じないならただの古い車ですからね。パーツも出ないしよほど知識あって好きじゃないと乗れないです

  • TE27レビンでしょうかね? 雑誌辺りの妄想であれば しっぺ返しを食らいますよ(笑)

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ カローラレビン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カローラレビンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離