トヨタ カローラレビン のみんなの質問

解決済み
回答数:
27
27
閲覧数:
384
0

高い車を作っても売れませんよね?

なぜ安くてかっこいいスポーツカーを作ろうという発想がないのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

スポーツカーみたいに数が売れない車は
高くても売れる車を考えて制作しますね

これは他の商売でも同じですが、数が売れない商品は高い
数が売れる商品は安くなるですね

昔スポーツカーが売れていた時期は
新車で150万~180万くらいのレビンとか売れていましたね
180SXやシルビアも200万くらいだったし

質問者からのお礼コメント

2018.3.1 00:28

あー
150万~200万で魅力的でカッコイイ車を作って欲しいです
ターボ車で200万ならいい方ですよね
いまや700万クラスの車が多い

その他の回答 (26件)

  • 大バカもの!
    安かろ悪かろうという言葉を知らないね!
    スポーツカーはそれなりのノウハウが必要です。安くは作れません!

    愚問だな!
    だからiD非公開はバカだって言われるんだよ!

  • 残念ながら、見かけ上裕福な国民、日本人に安いクルマは売れません。
    豪華な軽に200万円出し、エコカープリウスに300万円払う国民。
    そしてフォルクスワーゲンよりメルセデスベンツの方が台数多く売れる国です。
    安くてかっこいいスポーツカーが売れるなど幻想です。
    まずスポーツカーはどうしようが売れません。
    どうせ売れないなら狭いスポーツカーマーケットに向けて、利益率が良い、性能が良く、デザインが良く、ストーリー性がある高価なスポーツカーを作りたいでしょうね。

  • エンジンとか軽のでいいから、外装だけフェラーリとかで素材もアルミとかでいいから500万以下で売ってくれたら買う。しかしそんなことしたら世界中の金持ちが大激怒。

  • 薄利多売
    薄く少ない利益だが、多い数を売って利益を出す

    大量に売らなきゃ安く出来ないのだ

    スポーツカーの需要は少ない
    乗り手が限定される車は、大量に台数を捌けない為、薄利多売には向いて居ないのだよ

  • 86とかロードスターは激安だと思うのですが、かっこいいかは個人の主観ですが...

  • GT-Rなんて性能からすればバリュープライスてすよ。外国車で同等の性能なら倍位の値段に成りますから。

    それと高い車が売れ無いなんて事は無い。
    街を走るとベンツやBMWがわんさか走ってるでしょ?

  • 今現在「安くてかっこいい」の発想で大量に造られているのは、乗用車ベースのライトなSUVですね。日米欧いずれの市場でも売れています。

  • WRX stiやシビックR、GT-Rなんて性能で見るとめっちゃ安いですよ。
    海外メーカーが作ると5割近く高くなるのではないでしょうかね。
    あのスペックで500万、1000万は大バーゲンセールですよ。

  • 基本的な高い車等はまず、開発段階から値段が掛かってしまいます。
    そして、そこに利益を求めようとするとどうしても高くなってしまうのは仕方がないのです。

  • 儲からないからですよ。
    バカでも解りそうな話ですが、北米で売れない車は、儲かりません。
    国内市場なんて、どんどん落ち込んでいます。
    回復するも見込みも無い市場ですから、お茶濁す程度。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ カローラレビン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カローラレビンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離