トヨタ カローラフィールダー のみんなの質問

回答受付中
回答数:
26
26
閲覧数:
1,155
0

思い出に残る車は何ですか・・??


わたしは、父が乗っていたKE70カローラです。

グレードが下位のDXだったので、
自動巻き取りでないシートベルトだったり、
分割式でないヘッドレストだったりと
装備はショボかったです。

エアコン、パワステ、パワーウィンドウ無しなのは
言うまでもありません。

タイヤも当時はバイアスタイヤだったので、
停車中によくフラットスポットができたそうです。


4代目カローラの詳細はこちら
http://www.wald-licht.com/~oldcar/79_t_corolla_sd_01.html

改めて諸元を読むと、
当時はOHVエンジンの車が普通だったようですね。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (26件)

  • 三菱ランサー1400GLです、父の車でしたが免許取立ての私が練習がてら良く乗ってました。
    パワーがいるステアリング、手回しウィンドウ、手動ドアロック、後付けエアコン(エアコン入れるとパワーガタ落ち)
    、8トラックカーステレオ(カセットがデカくて邪魔)
    あちこち擦りましたけど大変お世話になった車です、思い出深いですね。

    回答の画像
  • KP61のスターレットです

    初めて買った車ですが
    遅い車でしたね

    エンジンも廻らないパワーが無い
    でも最上位機種でも50万円以下だったからね

    まぁ今時の軽自動車の方が速いですからwww

  • 思い出深いクルマと言えば、クルマ道楽の親父が、たいそう大事にしていた『330セドリック』ですね。

    排ガス規制が厳しくなった時代で、当時の日産が環境保護のために開発した技術『NAPS』採用の車でした。

    馬鹿みたいにデカイ図体で重い車体なのに、エンジン2000ccでしたから...そりゃ「走らない」車だったでしょうね。

    回答の画像
  • うちの父のは、昭和40年代のパブリカだったかな??

    車と言えば、子供のころから好きで、カタログ集めで店員に怒られたり、ミニカーもたくさん持ってる。

    会社でも、トヨタのカタログなど作ってます。結構、現物の作りの悪さが合って、修正が大変なんだな。

  • 117クーペ(1973年型)です。
    高2の春ごろ、まだクルマにはそんなに興味はなく
    遠い存在だと思っていましたが、
    隣のクラスの担任が通勤で乗ってきており、
    放課後にほかの教員とクルマ談義に熱を入れてる様子に
    子どもながらに話に入っていきました。
    空飛ぶ円盤のようなイメージ(バック)に
    自慢話がプラスされ、いままで見ていた国産車にない
    魅力を感じ、いつかは117のようなクルマを!
    と、今でも思い続けています。

  • 父の弟が乗っていたスバル360。昭和45年前後でした。
    「お前が免許を取ったら譲ってやる」と良く言ってましたが、そんな車要らんわいと毎回答えていました。今思い起こせば譲ってもらえば良かったと思っています。

  • ◼︎◼︎ ◻︎
    ◼︎ 思い出を!⇒ お・はぁ( H ) APPY. 〜!!

    …… ▼ PATEN'T. !! ( 盗 作/禁 止 )

    ◇ ◆ HIT!⇒ ◉ GIRL (女 史 ) : さぁん 。。

    ……… ◎ 皿 ◎ CAR..
    …… {}ー{}グワァーッ ! !
    ……… orgn paten't terry..

    ◻︎ ◼︎ 記 憶に 刻む⇒ 思い出の クルマ。 ◼︎ ◻︎

    わが家 では トヨタ車の カローラ 30 ( 中古 )
    と 初めての 新車。ワンボックスの 初代 〜

    ◉ タウンエース⇒ カスタム/エクストラ。。
    ですねぇ。どちらも OHV. でしたが 以前の

    マツダ車に 比較して。エンジンを含む あら
    ゆる点で〜 洗練された 『 静粛 性!』を
    子供 心 に そしてジブンが 免許を取得して
    も 感じましたねぇーっ。

    ◉ 初代 タウンエースは⇒ 亡き父が『 釣り』
    を はじめ〜 アウトドア への車の 多様 性を
    教えてクレタ点でも 偉 大で 楽しい 車 !!

    〔 でしたねぇーん。 ♪〜♪. 〕

    ◼︎ 成人に なる 頃 ( ン ) に⇒ ワタシッが 車
    は BIKE. を 積載スルーためのトランポだけ
    を目的に サセタ〜 キッカケも作った車種で。

    ………………………………………………………

    ◼︎ 自分の 車で⇒ 最も 愛車だった と言えるの
    は 二代目の タウンエースですねぇ〜 ハイッ!

    ◉ BIKE. のトランポとして⇒ 活躍したのは
    モチ論。アウトドア・キャンプでも 大活躍で

    ( (# 100 泊/以上は 車中 泊しましたよ!) )
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    ◉ この 車の⇒ 最後の 数年間は 愛犬だった
    猟犬あがりの : ポインターを 相棒に ホント.

    色々な場所へ アクティブに行動してました。

    ◻︎ ◼︎ この後⇒ 四駆の マスターエースに
    乗り換えましたが トヨタの 2YーU 3YーU.

    オーバーヘッド・バルブ/エンジンは 最も
    なじみ深い〜 形式 ですねーん と ♪〜♪.

    ※ TRIAL. で ① 番〜 記憶にも残る 昔っ
    の 写真を⇒ デジカメ撮影してみましたよ。

    ◼︎ PATEN’T. ◆ ◆ POWERE’D By TERRy..
    ◼︎ AD. 2015. AUG. 23. SPECIALーFRAZE

    ◆ ◇ 保存 版 に / ショット ♪〜♪. ◇ ◆


    【By: 表 現 ∞ 無限 大を! :TERRy.】

    ◼︎ 最も 愛した 競技用の トライアル BIKE.

    …… ’89 年式 HONDA/RTL 250S と!!

    ▼ 岩場の 河原で⇒ トライアル・キャンプ ♪〜

    回答の画像
  • 家の車ならトヨタの二代目パブリカ前期です。
    乗れないまま終わったのはマツダの二代目コスモLです。
    このカローラの時代ならまだ給油口付近に「無鉛」のステッカー貼ってあったのでは?

  • ・・・おはようございますッ!・・・

    前に見た改造車で、センチュリーのタクシーを見ましたッ!

    屋根の上の行灯には「ツッパリ交通」と書いてあって、

    シャコタン、竹ヤリマフラーでしたよッ!

    爆笑しましたよッ!

  • K型OHVエンジンか~超ーーー懐かしいね♪

    そのエンジンはバルブリフターが弱く、あばた虫食い状態に成り易い特徴がありました。

    そのエンジンは当たればいいんですが、外れると最悪でした。タペット音が煩い・回りが悪いなど、本当に苦労するエンジンです。

    思い出の車はスバル360。確かDXでした。我が家は貧乏だったのでホンダのカブしかありませんでした。幼い頃、初めて乗せてもらった思い出の車です。

    ああ~懐かしい♪(^_^)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ カローラフィールダー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カローラフィールダーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離