トヨタ C-HR のみんなの質問

解決済み
回答数:
16
16
閲覧数:
741
0

トヨタCH-Rはなぜ、あんなに売れるのか??

2016年から3年間連続で国産SUV販売台数NO.1とのことで『すごくいい車ですよ!!』と営業マンからいわれました。
試乗しましたが、運転して楽しい

とは感じませんでした。

燃費はいいんでしょうが、そこまでいい車か?と思いました。

スバルXVと日産ジュークも試乗しましたが、そっちの方が断然よかったです。

『トヨタの世界戦略コンパクトSUV!!C-HR!!』
との謳い文句のようです。

トヨタCH-R、日産ジューク、スバルXVではどれ買いますか??

補足

C-HRは『デザインがカッコいいから購入した』という方が多いようです。 私はデザインが、ごちゃごちゃしすぎているし、試乗した感じも含めて好きになれませんでした。 私の職場では『カッコいい』という人と『ダサい』という人が半々くらいです。 やはり好みですね。 でも、カッコいいSUVだけど、性能イマイチじゃハリボテ中国車と同じ感じがしてしまいます。。 中国車で、性能イマイチだけど見た目だけなら『カッコいい』車もあります。 でも、そんな車絶対買いません。 そんな見た目だけで、中身のない車をバンバン売っちゃうトヨタの販売力って、つくづく凄いですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

C-HRは後席狭かったり、後方視認性悪かったりしますけど、操縦安定性は優れてますね。特にハイブリッドのやつ。4輪の接地面圧バランスの変動少ないもん。

で、どれ買うか?となったらそのどれも買わない。

もし、ホントに買うとしたらVW T-Crossか、DS Automobiles DS3 Crossbackにします。

その他の回答 (15件)

  • 単純にカッコイイから

  • CH-Rがいい車かどうかは購入者が決めることです。あのエクステリアも好き嫌いがはっきりしています。価格帯は比較的安いので売れているのではないかと思います。日産ジューク、スバルXVもSUVですね。スバルXVならエクステリアは好きな方です。でも日産ジュークは最悪で、CH-R同様に好きになれません。スバルXVは積極的に買いたいと思うほどではありません。

  • 私もそうですが(去年の8月に納車です)、、、
    以前、30系のプリウスに乗ってました。
    7年目の車検の相談にディーラーに行ったんですけど、その時に、展示してあるC-HRがありました。それを見てると、他のお客さんのフルエアロで格好良くキメたC-HRが点検の為にディーラーに入ってきました。
    「お!格好良いなぁ~」と思いました。
    新型プリウスの型がどうも好きになれずに、車検をすることにしたんですけど、そのC-HRを見たら、気持ちが変わってしまいました。
    女房と一緒にディーラーに行ったもんで、そのまま試乗をし、見積もりを貰い、1週間後には契約しちゃいました。
    ディーラーの担当営業マンも言ってましたが、30系のプリウス乗ってて、新型のプリウスの形が好きになれない人が、C-HRに乗り換える人が多いようです。
    プリウスと同じように、全てのディーラーで扱ってますしね。

    そんなこんなで、1年乗ってますが、何も不自由なく、良いですよ。

  • 断然XVですね。比較にならないです。

    CHRかジュークだったら、間違いなくCHRにします。

  • 2019年前期ではヴェゼルに逆転されましたけど。

  • >トヨタCH-Rはなぜ、あんなに売れるのか??
    今じゃ「あんなに売れてたのか」という過去形でしょ。最近6ヶ月ではヴェゼルの方が売れているから。
    トヨタという名前と奇抜なデザインに惚れて選ぶ人たちに売れていたというだけに過ぎないでしょう。
    走りなんか持ち出したらほかの車には勝てません。

  • 旧型プリウスユーザーが新型プリウスに乗り換えようとしていたら余りにブサイクなので、CH-Rにしたってだけ。
    旧型プリウスユーザーが多いからCH-Rが売れているのです。

  • あなたの感性が・・正解w

    ジュークは基本設計がかなり古いけど、GT-FOURに乗ると感動すら覚える。
    古典的な感じのターボだけどパンチ力があって、GTRの流れを汲むトルクベクタリング4駆を備えるから、安全でしかも良く曲がる。そういえばGT系はリアサスもマルチリンクだったね。。

    XVはサスのセッティングがさすがだね。4輪がちゃんと仕事してるのが良く分かる。だからいかなる時も全く破綻しない。これにターボがあれば自分はマジで考えると思う。。

    で・・CH-R・・乗って最初に思ったのがパンチ力が全く無くて貧相って感想w
    プリより100Kgも重いのに何の工夫も無い。ターボに至っては、本来1.5にするべき所を既存の1.2で済ます辺りが、やっつけ感満載。。加えてサスも前後のバランス悪い。。

    CH-RとXVを比べると車作りって何だろうってしみじみと思う。シートに座って前方視界を見ただけでもXVは真面目にちゃんと考えてるのが分かる。
    子供騙しの外観を持つCH-Rと普通だけど品性のあるXV。。この外観がなんだか全てを物語っているように感じる。。

  • CHRに2時間ほど乗ると以外にも良い。サスペンションのあたりは
    ソフトだしアンダーも強くは感じない。トヨタのくせにそんなはずは
    ないと、400㎞のうなぎコースに連れ出してみた。
    街中は相変わらず好印象、燃費も普通に20㎞/㍑を超えてくる。とこ
    ろがバイパスに入り速度が上がると印象が一変、ゴーとけたたましい
    ロードノイズが侵入してくる。30年前のカローラと同じレベルだ流石
    トヨタ進歩が無い。それよりも驚いたのが、乗り心地が悪い突き上げが
    酷い上に揺すられる。自分の車なら全く気に成らない道の荒れている部
    分を、よけて走る様に・・・流石トヨタ(笑)

    ちょっととてもレベルが、低すぎて買う気には当然成れないな。街乗り
    専用なら良いんだろうけど、街乗り専用なら軽自動車の方がはるかに便
    利だ。コペンなんてむしろCG公認長距離ツアラーだしね。

    やはり性能で選ぶとトヨタは無いね。

    その三択ならVXしかないけど、グローバルプラットホームに成る次期
    レヴォーグしかないですね。本当に久しぶりに欧州車と肩を、並べる事
    を出来る車に成りそうですね。

  • >トヨタC-HRはなぜ、あんなに売れるのか??

    今回もトヨタパイセンの後出しジャンケン戦法が成功したかと(笑)

    >スバルXVと日産ジュークも試乗しましたが、そっちの方が断然よかったです。

    3台とも試乗したようですので、間違いないです。
    スバルに関しては、デザインが地味とかフルモデルチェンジなのにどこがかわったのか、とかいろいろ言われますが、選んでいる人は性能で選んでいます。逆にメーカー側も「私たちの考える安全なクルマや快適なクルマのカタチはコレですので、私たちの考え方に賛同いただける方に、是非乗ってもらいたい」という考えかもしれませんね。ですので、流行りなんてどうだってよく、国産車の中で1番になりたいとも思ってませんし、なれませんね。

    日産は... もう主戦場は海外なんですかね。日本では軽かミニバンですもんね。

    私はXVにします。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ C-HR 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ C-HRのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離