トヨタ オーリスハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
32
0

中古車H25年式オーリス購入しました。
純正の運転席を
レカロシート
SR-VF
に交換出来ますか。
宜しくお願いします

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

オーリス用のシートレールを購入されれば可能です。

純正ではありませんが、ヤフオクだと15000円ほどで出品してる業者さんがあります。
(年式と型式、運転席/助手席の区別をきちんと確認して注文して下さい)

ただ、最近は社外シートの車検が厳しいと聞くので、車検時にはノーマル戻しが必要になるかもです。

ご参考になれば幸いです m(_ _)m

その他の回答 (2件)

  • はい、H25年式のオーリスにレカロシートSR-VFを取り付けることは可能です。ただし、取り付けには専用のシートレールが必要となります。また、取り付けは専門的な知識と技術が必要なため、自動車の整備や改造に詳しい専門家に依頼することをお勧めします。安全性を確保するためにも、正しく取り付けることが重要です。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

  • 中古車のオーリス(H25年式)の運転席シートをレカロシートのSR-VFに交換することは可能です。ただし、以下の点に注意が必要です。

    ・レカロシートは純正シートよりも大型で重量があるため、シートレール等の交換が必要になる可能性があります。
    ・シートベルトの取り付け位置が変わるため、シートベルトの交換や加工が必要になる場合があります。
    ・レカロシートを装着するためのフロアの加工が必要になる可能性があります。
    ・電動シートやシートヒーターなどの機能が使えなくなる可能性があります。

    交換作業は専門業者に依頼することをおすすめします。費用は作業内容によって異なりますが、概算で10万円前後が目安となります。事前に複数の業者で見積もりを取ることをおすすめします。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ オーリスハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ オーリスハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離