トヨタ オーリスハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
1,414
0

大学生にオススメなのはどの車ですか?
乗り潰すまで乗る予定です。
1ヶ月1000㌔程度運転します。

プリウス
オーリス
アクセラスポーツ
CRーZ

フィットハイブリット
インプレッサアネシス
ギャランフォルティス
カローラアクシオ
スカイライン(中古車)

の中でオススメな車を教えて下さい!
乗るのは、ほぼ2人です。


「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

候補の車を見る限り、自分なら迷わずCR-Z!だって家族増えたら乗れない車ですから。あとみんなで出かけることを考えると普通のfit!荷物もたくさん積めて室内広いし、普段の燃費もいい!値段もこのリストの中ではダントツに安いから他にお金が回せます!(スタッドレスとか・・!)7年までだったら故障に対する保険もディーラーにあるようですし。とにかく2~3台に絞って試乗してみるべし!どのメーカーも絶対はありませんから変な期待は禁物です!試乗して自分が気に入る車がいいと思います。
後は長く付き合えるお店の担当者かな!

質問者からのお礼コメント

2010.12.18 12:40

ありがとうございましたm(._.)m

その他の回答 (4件)

  • オーリス1.8Sエアロツアラーに一票。

    マイチェン後はなかなかかっこいいと思うよ!

  • いや車が確保できてから、当初の想定外の用途も思い浮かぶんですよ~
    大1の男です。地元で月1000㎞、他にいろいろ用事がある東京で月500㎞乗ってます。東京は将来の仕事関係、地元は大学通学が1000㎞中の過半を占めます。

    俺なんて最初は通学だけかと思ったら、買って2週間のGWでいきなり300㎞を親の車と走りましたから。しかも親は平気で150とか出す性格だし…
    んで自分の経験から考えるに、ある程度の汎用性は確保しといたほうがいいと思います。今は乗せて~と言ってる友人は一人かもしれませんが、車があるとやれサークルだ、やれバイトだといろんな人を乗せることになりますから。月1000走るならある程度余裕がある車がいいと思います。

    ここまで書くと俺は車を「道具」としてみてるタイプの人間に見られるかもしれませんが、俺はれっきとした車好きです。地元にホンダのアコードツアラーと先代CR-V(どちらもやや特種な中古)を結構いじって置いてありますし、東京には今んトコ会社から使えって言われた現行オデッセイを置いてあります。マンション2部屋と車3台(あとバイク2台)維持するだけの給料はありますし、大変ですがその分働いてますから。
    んで俺の車事情は普通の大学生とはかなり違うと思うので、気にしないでください。どんな車かお調べになってもかまいませんが。

    こっから先は俺の主観で考えます。
    俺だったらまずプリウスが消えます。バックモニターなしだと後が見にくいし、大学生でプリウス乗ってると結構オジサンくさいですから。
    次にCR-Z。汎用性という意味では問題外です。それに視点が低いと、最初は恐いものです。教習車って大抵セダンでしょう?ある程度経験積んでから乗るべき車だと思います。
    スカイラインはどの時期のものか、セダンかクーペかも分かりませんが、しかし大学生でスカイラインとなると…大学の駐車場に停めたら教授のだと思われるし、維持費も高くつくと思います。

    んで残った車から言うと無難さではフィット、格好良さでならオーリスかアクセラかなぁ…セダンが好きならかまいませんが、何ゆえこんなにセダンが候補に入っているのですか?
    カローラアクシオはオジサンくさいからここで脱落です。アクセラスポーツってハッチバックでしょう?ナノにインプはセダンですか…
    俺だったらこのクラスの車を選ぶならインプハッチバックの1.5にMTです。候補の中でなら、ギャランかアクセラですかね…
    まぁあなたが気に入った車を選ぶのがベストですが、大抵の大学生が負担できるのってガソリン代くらいですよね?保険も車検も税金も全額払うのなら結構な額になりますし。

  • これを見る限り、選択できる車はたくさんありますね。
    お勧めは、あなたが一番乗りたい車で良いんですよ。それか2番目かな。
    命を乗せて走る機械ですから、気にいった車が一番大切にして安全に運転すると思います。
    新車でも中古でも大切に乗れる車をお勧めします。
    これじゃダメかな?

  • 維持費を考えるならフィットハイブリッドが一番いい気がします。まだ出たばかりで新しいですしね。
    アクセラスポーツもいいですね。

    乗り潰すといってもどんな車種選ぼうがそれなりの車好きだと3年かそこらで多分飽きると思うんで・・
    変に高額な車や維持費の掛かる車を一台目に選ばないほうが次の乗り換え時に悪影響が小さいと思います。

    コンパクトはやはりそういう意味では日常での使い勝手、実用性、経済性、全てにおいてバランスが優れてますよ。
    だてにこのクラスは売れてません。
    CR-Zだけは止めたほうがいいと思います。絶対にあの車はすぐに飽きると思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ オーリスハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ オーリスハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離