現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > アリスト > みんなの質問(解決済み) > 質問です。 自分はまだ車の免許を持ってなく...

トヨタ アリスト のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
65
0

質問です。 自分はまだ車の免許を持ってなく、バイトをしてお金を貯めて取りに行きたいと思ってます。 そして免許が取れたらまたお金を貯めて、トヨタのアリストに乗りたいです。

重量は1.6t、排気量は3000ccもあります。しかも発売してから年月が経ってます。
それなりの自動車税でお金がかかります。
まだ高校生の僕には無謀でしょうか?
ちゃんと社会人になって余裕のある貯金ができてからの方がいいでしょうか?
あともう一つ質問したいのが、自分は80万円、8万kmのアリストを買おうと思ってます。
走行距離はまだまだ大丈夫でしょうか、
もし買ったらこの部品を取り替えた方が良いという部品があったら教えてほしいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

無謀すぎます。高校生にはまず無理ですし、新卒の会社員でも維持がキツイでしょう。

質問者からのお礼コメント

2022.5.25 01:05

流石に無謀すぎですよね、諦めます

その他の回答 (2件)

  • エンジンが頑丈だから20万キロでもいけるけど燃費悪いから金食い虫だけど好きな車に若い時に乗れるって苦労もあるけどそれ以上に楽しいから頑張れ!!

  • 就職しないと、維持費が大変ですよ

    >80万円、8万kmのアリスト
    即、故障で、修理費、10万以上とか、そんなことが続くであろうと思います

    今、バイト代が、月、2、3万、多くて、5万ぐらいですか?
    バイトする代わりに、勉強始めて、大学に入ると、生涯賃金が、3000~5000万ぐらい違ってきますよ

    頭文字Dはマンガです
    真似しちゃダメ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。