トヨタ アリスト のみんなの質問

解決済み
回答数:
27
27
閲覧数:
10,811
0

なぜVIPCAR乗りの人はスポーツカーをバカにする人が多いのでしょう?
私は学生で、以前ミラTR-XXアバンツァート(L502)に乗っていました(今は事故で廃車、その後は両親の車を借りてます。。)

根本的に車が好きな友達が僕の周りにはほとんどいません。FFスポーツっていう言葉を発言すると「ファイナルファンタジーのキャラがスポーツ?新作開発中なのか?」などと、よく言われます。
数人いる車好きの友達も9割以上がVIP乗り、またはVIP好きです。「次の車もVIP」「就職して車買うなら絶対VIP」と言っています。
それで彼らのほとんどは、シルビアやインテRなどを見かけたら「あいつらを煽りまくったら、ママー!恐いよぉ!!って言いながら逃げてくだろうなぁ」などと激しくバカにし、笑っています。
もちろん僕がミラTR-XXアバンツァートを買った時は、周りの友達に軽蔑されました。「え?そんな車買ってどうすんの…?」「え?ダサッ(笑)もっと良い車買えよ~」などと言われました。

最近、次なんの車欲しいという話題になり、みんなは「17マジェスタ」「16アリスト」「50シーマ」「30セルシオ」などと言っていく中、僕は「まだまだ高いけど、FD2シビックタイプRかCLアコードユーロRかな」って言いました。

そしたら、また「アコード?シビック~?はぁ?(笑) なんでそんなしょぼい車買おうとしてるの?笑」と言われています。


僕はわりと田舎の方で暮らしていますが、短大を卒業し、就職で東京の葛飾区と品川区に引っ越した友達も、生活費を削ってまでY34セドリック、17クラウンアスリートGというVIPCARをそれぞれ所有しています。


若者の車離れは確かに進んでいるようですが、車好きの若者の中でもスポーツカー好きの人って、そんなに少ないのでしょうか??
統計的に、今の若者の車好きのほとんどがVIPCAR好きになっているのでしょうか??
僕はVIPに煽られたことがありますが、「ママー!こわいよぉ!!」なんて車内で言って逃げ回ったことなど一度もありませんが、やはりVIPに乗っている多くの人からは、スポーツカー乗りは煽ったら「ママー!!こわいよぉ!」と言って逃げるようなマザコンばかりだ などと思われ下に見られているのでしょうか??

僕自身はVIPCARはカッコいいと思いますし、車を表現する一つのジャンルであると思っています。
東京へ出てった友達が生活費を削って、高い駐車場代や維持費を払ってVIPCARを所有していることも、特におかしなことだとは思いませんし、仮に僕が東京に行っても同じようにギリギリまで生活費を削って車を所有すると思います。

補足

皆さんアザッス 甲乙つけられないので投票で決めますね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

23区在住の元スタンド社員です。
単車では旧車、車は現行と、
客の高級セダンからクーペ、マイバッハ、マセラティやガラルド等、とにかくたくさん届けたりで乗りましたが、まぁ、 車なんてどれもかわんね↓
空飛んで初めて差が付くんじゃないかと↓まぢで思う。屋根が有って進めばいいやと☆

後、田舎育ちの友達はどう思うか分からないけども、
都内に上京=就職= 切り詰めて車買う=ダサいってのが都内近郊の若い男女の考え。
純粋にこの車が好きで飯食うよりも家も風呂無しアパートで良いからその車に金かけたい=なら車も乗り手もカッコイイ☆

聞いた感じVIP系がカッコイイからって好きで生活削ってまで乗ってたらまともな女も乗らないしょ↓
そーゆう奴に限って財布とか時計がコピー、タバコは節約とか_笑
あんたのが遥かに考え方はカッコイイ☆

ちなみに俺は現行のGTRが好き☆

あんなに昔四駆とかターボ嫌いだったのに 笑
それこそニスモ仕様かったら30何て2台近く買えるVIPCARだよね☆

その他の回答 (26件)

  • 基本的に、そーゆーVIP系の車乗りは煽って降りていくと「ママー!こわいよぉ!!」って逃げて行きますね。とても失礼ですが、それぞ低脳VIP乗りで、そんな車でしか威嚇できない根性なしの連中です。当方LS600乗りですが、それこそアコードユーロ、シビックのFF好きですよ。別にバカにしたりしません。給排気をイジったのは排気音が良い音しますね。

  • 高収入でGTR等のスポーツカーを所有する人達と比べたら、生活費を削りVIPカーを所有するのは結構カッコ悪いと思います。

  • そういえば、どこかのサイトでスポーツカー乗っている人をバカに
    している動画がありましたなぁ・・・。

    別にバカにされても気にしないでいれば良いだけです。
    自分が気に入った車買った方が良いですし。

    ただスポーツカーって「早い」イメージ一般的にありますから、
    トロトロ走っていると煽りたくなるのも仕方ない事だと思います。

    私の周りではスポーツカーに乗っている人は1人しか知りませんが、
    乗せて貰った時、加速が凄く驚きました。
    メーターも300kmまであったのは吃驚。
    ただ、マニュアルなので操作が大変そうですが・・・。

    スポーツカーって実際に乗ると良さが分かります。
    多分スポーツカーをバカにしている方は未だスポーツカーに
    乗った事が無いのでしょうか。気になります。

    次はVIPCAR乗ってみたいですが、私の周りには居ません(笑)
    乗ると一体どんな気分?になれるのか試したいなぁ・・・。

  • お友達は車好きとは言えませんね。ただ単にVIP CARの威圧さを借りてデカい面したいだけでしょう。

    本当の車好きならジャンルは関係ありませんしね。
    私の親しい人は皆VIP仕様のクラウン・プレジデント・センティア・S-MXなどに乗ってますが、スポーツカーをバカにする人は全くいませんね。むしろ一緒に楽しんでくれます☆

    私はシルエイティに乗る現役ドリフト族(笑)ですが、VIP仕様のセダンや軽四、はては旧車なども好きです。特にVIP仕様のセダンは浮気しかけたこともあります(笑

  • スポーツカーだって高級セダンだって僕は好きですね。VIPだから偉いとかスポーツカーだからダサイとか、そんな事ないですから!現行GT-Rや34Zはマザコンの乗り物とあなたの友達はそう思うのでしょう。実際乗ってる方を見ると白髪の似合うかっこいい年配の方が多く見受けましたよ。僕から言わせたらあなたの友達方は視野が狭い真の車好きではない格好だけの単なるオコチャマです。人がVIP乗ってようが自分のはR34GT-Rだ!文句あんなら煽って見やがれ!!ってポリシー持ってる人僕は好きです。人がどう言おうと、スポーツカー欲しいなら自分のポリシーを貫き通すべき!僕自身グロリア&スカイラインの大ファンです。

  • 自分はVIP派ですが、走りも良いと思いますよ!でも仲良く交われない犬猿の仲なんですよ。ジャンルのね!お互い車好きなわけだし、いいたい事言いながら、行く道いきなよ!

  • 元S13シルビア乗り、間飛んで現在は31セルシオ乗りです。

    最近では威勢のいいFFスポーツをあまり見なくなりましたね。平成初頭を山場に関西地方では、環状族といってヤンマガ系連載中の「なにわ友あれ」に出てくるような、走り屋と暴走族の混ざったような柄の悪い輩がたくさんいました。度派手なカラーリングにでかでかとチーム名を入れ、爆音直管で料金所を突破して走るような集団でした。
    調子に乗って挑発したセダンがシビックに止められてボコボコにされていたり、まぁもちろん逆の場合もあるんですけどね。

    そんなこともあり、こちら方面ではそこまで馬鹿にするような風習はないです。というより本来両車求めるものが違いすぎますよ。スポーツカーはワインディングやサーキットを転がして楽しいですし、セダンは気分良く優雅に乗ることができます。

    スポーツカーの楽しみを知らんなんて、勿体無いな~位に流しておきましょうよ!

  • 20代半ばです。
    頭きますね、そんな事言われたら。
    その方たちは所詮、中古車です。
    新車が買えなくて、仕方なしに10万キロも走った車を買い、タイヤはナンカ○。
    私からしたら、しょぼぃです。
    前オーナーが何をしたかわからなぃ車を買って自慢してるのですから(笑)

    将来、就職してVIPカーを乗ってみなさぃ。半数以上の企業での印象はかなり悪いです。
    ただ、VIPは車種によってはかっこいぃと思いますが中古は…。

    そんな私はスポーツカーのフェアレディZ34に乗ってます。
    新車で500万オーバーの2人乗りで、セルシオよりもはるかに贅沢品です。

    スポーツカー煽れる度胸があるなら、どぅぞ煽って下さいっていぅ感じです。
    実際、煽れないチキンほど口だけですがね。

  • 高級セダンとスポーツカーの中間て言うか、良いとこどりしてるBMWやレクサスGSやIS、ジャガーXF等を見たら、あなたの友達らはどう感じるのか気になります(笑)
    むしろ、ベンツCLクラスやBMW6シリーズみたいなクーペをどう思うのか…

  • 多分スポーツカーでは他車を威嚇出来ない(弱い者ほど強い殻で身を守る)から?

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ アリスト 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ アリストのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離