トヨタ アリスト のみんなの質問

解決済み
回答数:
27
27
閲覧数:
10,812
0

なぜVIPCAR乗りの人はスポーツカーをバカにする人が多いのでしょう?
私は学生で、以前ミラTR-XXアバンツァート(L502)に乗っていました(今は事故で廃車、その後は両親の車を借りてます。。)

根本的に車が好きな友達が僕の周りにはほとんどいません。FFスポーツっていう言葉を発言すると「ファイナルファンタジーのキャラがスポーツ?新作開発中なのか?」などと、よく言われます。
数人いる車好きの友達も9割以上がVIP乗り、またはVIP好きです。「次の車もVIP」「就職して車買うなら絶対VIP」と言っています。
それで彼らのほとんどは、シルビアやインテRなどを見かけたら「あいつらを煽りまくったら、ママー!恐いよぉ!!って言いながら逃げてくだろうなぁ」などと激しくバカにし、笑っています。
もちろん僕がミラTR-XXアバンツァートを買った時は、周りの友達に軽蔑されました。「え?そんな車買ってどうすんの…?」「え?ダサッ(笑)もっと良い車買えよ~」などと言われました。

最近、次なんの車欲しいという話題になり、みんなは「17マジェスタ」「16アリスト」「50シーマ」「30セルシオ」などと言っていく中、僕は「まだまだ高いけど、FD2シビックタイプRかCLアコードユーロRかな」って言いました。

そしたら、また「アコード?シビック~?はぁ?(笑) なんでそんなしょぼい車買おうとしてるの?笑」と言われています。


僕はわりと田舎の方で暮らしていますが、短大を卒業し、就職で東京の葛飾区と品川区に引っ越した友達も、生活費を削ってまでY34セドリック、17クラウンアスリートGというVIPCARをそれぞれ所有しています。


若者の車離れは確かに進んでいるようですが、車好きの若者の中でもスポーツカー好きの人って、そんなに少ないのでしょうか??
統計的に、今の若者の車好きのほとんどがVIPCAR好きになっているのでしょうか??
僕はVIPに煽られたことがありますが、「ママー!こわいよぉ!!」なんて車内で言って逃げ回ったことなど一度もありませんが、やはりVIPに乗っている多くの人からは、スポーツカー乗りは煽ったら「ママー!!こわいよぉ!」と言って逃げるようなマザコンばかりだ などと思われ下に見られているのでしょうか??

僕自身はVIPCARはカッコいいと思いますし、車を表現する一つのジャンルであると思っています。
東京へ出てった友達が生活費を削って、高い駐車場代や維持費を払ってVIPCARを所有していることも、特におかしなことだとは思いませんし、仮に僕が東京に行っても同じようにギリギリまで生活費を削って車を所有すると思います。

補足

皆さんアザッス 甲乙つけられないので投票で決めますね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

23区在住の元スタンド社員です。
単車では旧車、車は現行と、
客の高級セダンからクーペ、マイバッハ、マセラティやガラルド等、とにかくたくさん届けたりで乗りましたが、まぁ、 車なんてどれもかわんね↓
空飛んで初めて差が付くんじゃないかと↓まぢで思う。屋根が有って進めばいいやと☆

後、田舎育ちの友達はどう思うか分からないけども、
都内に上京=就職= 切り詰めて車買う=ダサいってのが都内近郊の若い男女の考え。
純粋にこの車が好きで飯食うよりも家も風呂無しアパートで良いからその車に金かけたい=なら車も乗り手もカッコイイ☆

聞いた感じVIP系がカッコイイからって好きで生活削ってまで乗ってたらまともな女も乗らないしょ↓
そーゆう奴に限って財布とか時計がコピー、タバコは節約とか_笑
あんたのが遥かに考え方はカッコイイ☆

ちなみに俺は現行のGTRが好き☆

あんなに昔四駆とかターボ嫌いだったのに 笑
それこそニスモ仕様かったら30何て2台近く買えるVIPCARだよね☆

その他の回答 (26件)

  • オタク(スポーツカー)とDQN(VIPカー)は犬猿の仲というのは昔から有名なこと。
    正反対のようで似てるところもあるのでいわゆる近親憎悪というやつで…

  • この世で一番贅沢な車は
    スポーツカーです!!!

    自信持ってください!!!


    ちなみに自分はまだ高一で
    車どころか
    免許すら持ってませんが、
    スポーツカーが
    死ぬほど好きです!!!!!


    だいたい若い人がVIP乗ってても
    「どーせ親のお古だろ」としか
    思われないですよ・・・

  • DQNになればいいんじゃないでしょうか

  • 別にその人たちがどんな車に乗ってようがどうでも良いけど、学生の身分でVIPなんて乗ってたら金持ちか、ボロい中古か、親の脛かじってんのかなって思います(笑)あとVIP好きじゃないです。

    私もskyline_3752さんやnobunobumareさんと同じ意見です。特に彼らの場合は聞く耳持ってくれないみたいなので、もう相手にしない方が精神衛生上良いですよ。要は自分より下の存在を作って優越感に浸りたいだけですから。完全にガキの心理です。

    私はシビックRもインテRも好きですよ^^どちらかと言えば両方とも初代が好きですが。つい最近街中でインテR(DC2)もシビックR(EK9)も見かけましたけど格好良かったですね。スポーツカーはその存在だけで人を惹き付けたり、夢があるので素敵です。あ、くれぐれもVIP煽ったりしないように。彼らと同じ低レベルな人間の仲間入りですから。本当に速い人は日常で他車を煽ったりしません。

  • スポーツカーを馬鹿にしてるのでは無く、VIPカー好きな友達が無知で馬鹿なのです。
    友達を選びましょう。

    アホ過ぎて話にならないです。

  • まぁ人には好みがありますからね。無理もないでしょう。

    と言うかその友達のいわゆる自称VIPカーと言うんですか?中古のクタクタな車乗ってVIP気取られても、そっちのが恥ずかしいですけど。
    二十歳そこそこの子供のそんな車に煽られても動じませんね。こっちのが厳ついですから(笑)近寄っても来ないですね。なんでかと言うと自分より強いと思う相手には挑まず、弱い者にしか相手に出来ないチキンという事なんですわ。大体そうゆう車は車高下げてるからスピード出してやれば路面の段差とかでスピード出せないからスポーツカーで逃げるのも余裕ですしね。
    昔は本物の人=ベンツでしたけど、今の時代本物の人が軽とか乗ってますし、あまり無茶するといつか友達拉致られますよ。

  • ガキのタワ言ですね。
    例えるなら中学生が、「俺のジーパンはリーバイスだからお洒落、お前のジーパンはLeeだからダサい」って言って威張るのと同じです。
    ...今の中学生はジーパン=リーバイスじゃなかったらすみません。なんせ20年くらい前の例え話なんで(笑)。
    彼らは車好きと言うより車のステイタスが好きなんだと思います。

  • そういうのを「虚勢」と言います。
    いちいち相手するのも時間の無駄ですから、そんなの気にせず無視して、
    好きなことに時間を使ったほうがマシです。

  • 私にとってはその友人たちが候補に上げている車種すらしょぼいのですが。
    というよりそんな古い車はありえません。恥ずかしすぎて乗れません。
    私なら次はアルファに手を出してみようと思います。と言っても、しばらく今の車を手放す気はないですが。

  • 若い頃、バブル真っ最中に東京の商社に勤めていまして、住まいは横浜の生麦で赤坂の黒田屋敷に駐車してなんて生活を
    していました、ホンダのCR-X SIRを新車購入と和光の本田さんとこ入れてチューンとか
    今思えばなんであんなに金をつぎこんだんだろうかとは思いますが、後悔より思い出のほうが大きくて
    まあ、良い思い出ですね
    現在は、年もありMTよりATということで、シビックセダンの2.0GLに乗っています。
    日本車の大排気車はバランスが悪すぎて乗れません、トルクが足りなすぎます。
    VSAは、お奨めです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ アリスト 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ アリストのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離