トヨタ アリスト のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
1,345
0

YouTubeでお馴染みのjnr381shinanoさんですが、最近CT200hに乗り換えられたのでしょうか?

それとこのCT200hは新車ですか?それとも中古車ですか?

それにしても20歳で400万円前後の車が簡単に購入出来るものなのでしょうか?
詳しい方、ご意見下さい。

【jnr381shinanoさんの投稿動画一覧】
https://www.youtube.com/user/jnr381shinano/videos

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

では折角なので本人がお答え致します。
まず、CT200h納車までの総額ですが。
CPOの中古で、総額243万円でした。
※CPOのCTとしては、ほぼ底値の価格です。

私は高校生の頃から値段の安いオートオークション系でしか車を買わなかったのですが、今回は「レクサスおもてなしサービス」がどうしても利用してみたくなってディーラー認定車を買いました。


CTの前に乗ってた30後期セルシオですが、本体は総額59万(JU愛知)で安価なのですが、夏休み等は月に7~8・9万円も燃料代がかかりました。
CT200hに乗り替えてからの燃料代は、月に2万円台まで下がりました。
長く乗ればセルシオよりもずっと経済的なのです。

それで今回の回答を纏めますと 購入したマネーの出所ですが。
「セルシオ車両保険+S2000売却+足りない分は貯金から」
以上を使いCT200hを購入する事ができました。

※因みに予談ですが20歳の私は安部屋アパートで18歳の彼女と同棲中です。
そして共働きです!お部屋を普通の同年代よりも貧相にしてその分同年代よりもいい車に乗ろうと思って他を節約しています。

ラスト言わせて下さい!
今までの車
セルシオ20後期(総額14万)免許取る前の高1からとび職バイトして貯金し高3で購入
カプチーノ(総額70万)人生初のオートローン※完済済み
ハイゼット(総額50万)バイト先を休日チャーター便に変えたので両親が協力
16アリスト(総額40万)は全額ヒットした分のYouTubeやweb収益で!
S2000(総額130万)は一旦貯金の三分の二を使っちゃってw
ラクティス(総額65万)は基本的に同棲してる彼女用として私名義で購入、あの子本人が半額を負担
セルシオ30後期(総額59万)は持ってたバイク売却とボーナスで。

現在はCT200hとラクティスの二台所有
(その他現在一時抹消中の使わない車達は親戚私有地で保管)
です。

次は趣味用にまたS2000のような車としてカマロコンバーチブルやPTクルーザーカブリオ辺りなら安値で手に入るので現在思案中です(笑)

以上長くなりすいませぬ。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。