トヨタ アクア のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
9
9
閲覧数:
149
0

今、妊娠中(1人目)なんですが
まだ、妊娠6ヶ月です!
今、乗ってる車(トヨタのアクア)が元々旦那の
車だったのですが結婚してから旦那はスポーツカー
(トヨタの86)(新車)を買ったので今は私が

アクアを乗ってるのですがそのアクアが
7年目になりそろそろ車を乗り換えようかな
と旦那と話してるのですが私はSUVに乗りたい
なぁと思ってるのですがこの先子供が増えたり
した時を考えるとやっぱり、ミニバンとか(ヴォクシー
とかノア)の方がいいのかな?と悩んでます!
まだ、1人目を妊娠中なのでミニバン?買うのも
なぁーと思いながら悩んでます!
お子様が居られる方教えて頂けたら
ありがたいです!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (9件)

  • 子供が1人、5ヶ月でいまハリアーに乗ってます。
    ベビーカーはトランクに余裕で入りますが
    チャイルドシートが最近多い、くるっと360度回るタイプのものです。後ろに人を乗せるとなると圧迫感が少し出てきます、
    2人目となるとチャイルドシート二つは乗るけどぎゅうぎゅうだろうなぁてな感じですね、、
    買い物、病院基本私と子供だけで行くのでチャイルドシートに乗せている間両手が塞がるのでドアパンしてしまわないか怖くてスライドドアに買い替えようか迷っているところです。
    大きい車で躊躇するのでしたらシエンタやルーミーのようなコンパクトカーのスライドドアもいいと思います!幼稚園小学生中学生3人子育てしてる知り合いもスライドのコンパクトカーで余裕そうです!
    出産頑張ってください!

  • ミニバン必須とは思いませんが、子育てで便利なのも事実ですね

    まあ子供二人くらいなら空間重視型のSUVなら別に不自由しませんでした。目安としてはチャイルドシート2個と大人一人が共存できる室内幅があれば良い。あとは荷室の積載力。中型以上になっちゃいますが

    流線型タイプのSUVは狭くて荷物もあまり載らないから不便ですよ

  • 車はライフスタイルによって買い換える物だと思っています

    suvならチャイルドシート2つ付けて、ベビーカーも一台乗るので、とりあえず5年くらいは問題ないのでは?

    それで狭くなってからミニバンに買い換えるのもアリだと思います

    日産ルークスに3歳と0歳の子供乗せて、日帰り旅行くらいはできますよ

  • SUV、それもトヨタならリセールいいですからね。
    乗れるうちに乗りたい車に乗っては?

    ちなみにうちは1人でしたがノアでちょうどよかったです。
    キャンプも楽。
    自転車ごと迎えに行けますしね。
    子供小さいうちはスライドドアが安心ですしね。

  • 1歳の子どもがいてヴォクシーに乗っています。
    ミニバンのメリットはスライドドア、荷物載せられる、爺婆と一緒に出掛けられるって点と思います。
    スライドドアはドアパンチ防止の点で見ると、子どもが自力で乗り降りする頃(3~4歳?)まではあまり効果はないと思います。
    どちらかというと、チャイルドシートに乗せたり降ろしたりする点ではいいと思うくらい。
    爺婆や他の人と複数人で一緒に出掛けることがなければ、次の車に買い替える時期(5年や7年)までミニバンでなくても困らないと思いますよ。

  • 数年で買い替えるなら今回はSUVを買えば良いです
    ミニバンが欲しくなるのは子どもが小学校に入学する頃からです
    保育園の頃まではチャイルドシートに乗せられればOK
    なので今回SUVにして・・・お腹の子が七歳になる頃にミニバンに買いかえればちょうど良い時期です

    私はそこまで車に金をかけるのが好きではないので・・・
    そのままあと8年乗って・・・
    車齢15年で子どもが7歳になる頃のミニバンにしますけど・・・

  • 買い替えるのを待って必要になったら買えば良いでしょう。
    アクアに乗り続けて困らなかったらそのまま、お子さんが少し大きなるだとか2人目3人目だとか習い事などによってはミニバンか悪路に強いSUVか必要な車も変わるでしょう

  • 2歳児がいますがミニバンなんてまだいりません。
    スペーシアなどのスライドドア車で十分です。
    SUVがよければスペーシアギアやタントファンクロスやデリカミニがあります。
    我が家にはデリカD5とスペーシアがありますが、税金は4倍以上。任意保険も2倍の差があります。
    年間3万キロ弱走行してるデリカD5(高速も町乗りもする)と年間5千キロ(町乗りのみ)の
    1km走るのに消費する燃料代は同程度です。

  • 今回は好きなの買って、二人目ができたらそこで考えればいいかと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ アクア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ アクアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離