トヨタ 86 のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
6,422
0

TOYOTAの86買って女の子にモテようとするのは甘いですか?

補足

車で釣るのは時代遅れってじゃ何で釣ればいいですか?ポルシェとかアウディーで釣るのも時代遅れですか? 世界でいい車買ってるスターって時代遅れ?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

補足を見ましたけど、
車で釣るという発想じゃないんですよ。
もてたいから「自分の考える」カッコイイ車に
乗ろうと言う気持ちが大事なんです。
車を決める上で「これならもてるかな?」という
要素を入れることが「バカな男のかっこよさ」
なんですよ。
実際は車なんてどうでも良いの。そんなことは
あなたもわかってるでしょう?
でも、「良い車乗ってモテタイ」と言う気持ちは
大事なんです。そこを理解した上でバカな男に
なりましょう(笑)





甘くありません。
男が車を購入する唯一の目的は「モテタイ」です。
その中で女の子受けしそうな車を選ぶのは正しい判断です。
私の時代はソアラとプレリュードでした(古・笑)

今の時代はこういうおバカちゃん(失礼)が少なくてつまらない。
25年前は男は全ておバカちゃんでした。(断言・笑)
ハチロクをかっこよく乗りこなし、隣に綺麗な女の子を乗せてください。

その他の回答 (14件)

  • そもそも車好きの女性であれば寄っては来ますが、モテるのは車そのものであって、あなたがモテるわけでは無い(車のみが目当て)って場合がほとんどですね。

  • 何かしてモテようとしてる行動自体がだめだと。

    私も車好きでイチヨンシルビア→マーク2ツアラーVと乗ってきましたが、いくら車好き同士で話が合うとしても目的が“モテたいから乗る”は、ダサいです…

  • 今の時代、車だけでなくモノで釣ること自体が時代遅れかと…。
    デフレが長く続き、モノを消費するモノを持つということが良いことではなくなりました。
    今はコミュニケーション能力や女性への気遣いする力がモテる要素だといえます。
    つまり、自分の『女性を虜にするスキル』で釣るということです。
    今、車で釣るのはほぼ100%失敗します。あったとしても、女性は『送迎用のパシリ』としてしか見ていません。
    下手したら、『スポーツカー=値段が高い=浪費癖がある。』ということで女性が敬遠し近寄らなくなるかもしれません。

    たしかに世界的なスターやスポーツ選手の中には、高級車に乗り回して威張っている時代遅れの方もいます。
    しかし何年もメディアに残り続ける人はこういうものにはお金をかけないつもりでトレーニングなど自分への投資に使い、
    もしお金が余ったらメディアの目を気にして少し贅沢なものを買っています。
    有名人はあくまでメディアという周囲の目を気にして高級ブランド品を買っているに過ぎません。

  • たぶんそれで危険な運転でもしたら一発アウト。
    いま三平で普通がいいのが本音なんで格好いいと思ってるのはドライバーだけです。
    ファミリカーみたいな方が今は釣れます。

  • 全ては自分次第、自分を磨け。

  • 世界のスターが、モテたいが為に車買う?
    そんな事も推測出来ないからモテない。
    これを空気読めないとも言うね。こんな奴は
    もちろん女性は嫌がる。
    車で釣るって、頭大丈夫か?
    その言い回しを女性に聞いてみな、
    相手にされなくなるよ。
    何故か分かる?女性は物じゃ無いのですよ。
    相手にされないのは訳がある事を理解しましょう。

  • そりゃアンタ、ポルシェやアウディー、メルセデス、フェラーリetc…と86を一緒にしちゃいかんよ。既にそこがおかしい。

    世界で良い車買ってるスターって…ますます勘違い。
    彼らは車に頼らなくてもモテます。車はただのステータス。

    下の人が言ってるのはさ。
    ちょっと言い過ぎだが、最近の女性はおしゃれで、楽しくお話が出来て、流行に敏感な男が好みなのよ。
    人によるが「え、トヨタなの」ってのもいるかもね。
    上記の要件を満たしていれば車無くても、ビッグスクーターでも、bBでも良いって言う子もいます。

    要は今時、車は女の子の興味をひくメインアイテムではないってこと。そういうあざとい考えって女性にミエミエ。
    逆に車と恋愛を切り離して、自分のスタンスを持った上で86なら良いかもね。(あなたは既に無理だけどね。)

  • 女性の好みの問題じゃないですか?車乗るときに女性の意見に合わせて買ってしまうやつを、われわれの仲間は「意気地なし」と言っていましたよ。友人で、1960年代の古いミニクーパーを金かけて乗ってるやつがいたのですが、デート中とかに壊れまくり、「もう いや!!」と彼女に言われて、なぜかシビックの4ドアに買い替えた「意気地なし」がいましたね。そもそも、女を釣るために車種を選ぶのは「あさましい」と思います。

  • インプレッサ 現行 WRX STI (GRB) に乗ってますが、

    ・こんなのに大枚払うならクラウンのほうがよっぽど良い。
    ・乗り降りしにくい。乗り心地悪すぎ。出来れば次は別の車がいい。。
    ・こんなのに400万も払うなんて信じらんない。
    ・馬鹿みたい。。

    とか言われたかと思えば。

    ・乗りたい乗りたい乗りたい。。。(何度でも。)
    ・どっか遠くへ連れて行って。
    ・もっと乗っていたい。

    とも言われたこともあります。

    要はお目当ての女の子次第じゃないですかね?

    ちなみに自分は相手の(自分の)車やバイクをけなすような女の子と付き合うような話をしようとは絶対に思いませんが?

    男の子にしてみれば何時の時代も車やバイクは道具というだけでなくオーナーの趣味嗜好を表す代表的なもの?(女性のジュエリーや服の趣味と同じ?)

    オーナーのほうが車のおまけになるようなことがありませんように。。。

  • 車について勉強中の20代後半女性です。
    甘いというより方向性が違うような…
    私は運転が下手な86ドライバーより、安全運転な中古の軽ドライバーのほうが断然好きです。

    個人的にはドライブデートなら、新型アテンザの助手席がいいです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ 86 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ 86のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離