トヨタ 86 のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
42
42
閲覧数:
1,114
0

うちの夫の乗ってる車って、トヨタのAE86なんですよ。

車で私たち夫婦二人で出かけてる所を、友達が街中でたまたま見かけたそうなんです。

その友達から、「旦那さんの乗る車、ダサくない?ダサいというか古い?新しいカッコイイ車に買い替えてもらった方が良くない?超ダサかったよ」って言われました。


私も頭文字Dって漫画が好きなんでハチロクのカッコ良さ分かるんですけど、車知らない人から見たらダサいんですかね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (42件)

  • まぁ、車好きの漫画好きにしか価値はわかりません。
    私から見れば「うぉーっ」と思いますが
    興味なしの女性から見ればそうなりますかね。

    車は嗜好品なのでそれでも良いと思います。

  • まぁ古いし見ようによってはダサいかもね(笑)
    だけどそんなことを口に出す友達の方がダサいし恥ずかしいので
    それは気にしなくていいと思います

  • 良い大人がわざわざそんな事言ってくる方がダサいですね。そんな失礼な事は思っていても言わないですよね普通。気にしないことです。

  • 車の価値を知らない人からはダサくらい見えますね。
    でも、普通はそんな事思ってても絶対言わないけどね
    その友達とは付き合いを考えた方がいいのでは?

  • どうも

    大型バイクに乗るダンディです
    車のエンジン脱着経験あります

    質問者さんへ
    その人は
    大丈夫ですか?

    他人の趣味に口出しは
    ・ご法度が基本です
    ヨ?

    質問者さんは
    ・あら そう見えます?
    ・一種の趣味と言う奴なのですヨ♪
    ・ちなみに今の中古相場¥450万~650万
    (ホントは600万ですがハッタリで)
    なんですが?ww
    ・アル○ァー○より高いのですケド?
    ・ソレに主人も私もとても気に入ってるので今後我が家の車に何か言うのはご遠慮頂けますんか?

    言ってやれば良いンです

    気持ちは
    ・86乗って32年さん

    ・86乗り
    の方と同じで
    ここまで言う事無い!
    と叱られそうですが私の中の正義感が
    許さないのです!

    否定的な人多いですが
    私は好きですよ

    ただ
    矛盾してるかもですが
    ・アニメの仁D

    「ダメ」ですね!

    ドリ○トが
    メインの作品なのに
    ドリ○トシーンが
    メチャクチャインチキ!
    じゃないですか!

    実際に存在する
    走行法であり
    物理法則の観点からも
    ・ドリ○ト中のインチキデタラメウソ800!
    の酷いドリ○トシーン「ダケ」は
    ・ダメダメだ!
    と言うのは
    判って欲しい所です!

    同時期掲載作品で
    非ドリ○トメインの有名作品
    ・湾○ミッ○ナイト

    車が滑るシーン等の方が
    ・余程挙動が実車に近かった
    ですよ?

    本当にやるのはテロップで
    禁じているとは言え
    ・実際に無い挙動

    ・ドリ○トです
    と言ってる(いた)姿勢に
    我慢がなりませんでした

    実際にドリ○トやっていて
    主人公と同じ場所で
    ・キンコンチャイム
    (速度警告音です)
    (主人公の車より10km/h上で鳴る設定の車でした)
    (だから私は主人公より速かったと言う事です!)
    鳴らしていたので
    少なくとも
    間違った指摘では無い事は
    間違い無いハズです!

  • はい、車知ってるひとが見てもダサいです
    人気や漫画で皆かっこいい補正かかってる人多いですがただのファミリーカーですし当時は貧乏人の乗る車でしたから

  • 名前は聞いた事があったりネットでスクリーンショットを見た事がある程度で、その作品自体は読んだ事がないので、その車の良さも詳しい事もわかりません。お豆腐を最速で運べる車、程度の認識です。
    なので聖地巡礼的な意味で「あの作品の車」という評価が付いてこないと、単なる古い車に載り続けてるという風にしか見えないと思います。格好悪いかどうかは個人の趣味があると思うのでなんとも言えませんが「古い車」「ボロ」とは思うかもしれませんね。
    趣味はそれでいいと思いますよ。「この車の価値がわからないなんてこれだから一般人は」とニヤニヤしてるのがあえてそういう物に乗るマニアですから。

  • 今すごい高くなってるからそれだけかっこいいて思う人が多いんちゃいます?

  • まぁ、趣味の世界は難しく、車好きでないと難しいですよ。

    ヲタク系の服装をしているようなものです。

  • 車好きです。
    でもレビンもトレノも好きじゃないです。
    昔からです。
    車知っている人から見てもダサいと思う人はいます。
    思うだけですし好みです。

    正直ご友人の言葉に驚きます。
    知らないとただの古い車でしょうけど、それでもそんなこと思っても言いませんよね。普通は。
    もしかしてご病気?
    何でも言い合える仲なら車の好みも知っているでしょうし、単に言葉選びができない人か、自分の不幸を八つ当たりで晴らす人なのでしょうね。

    >車知らない人から見たらダサいんですかね?
    知らない人なら確かにただの古い車でしょうね。
    そして繰り返しになりますが知っている人でもダサいと思うし、逆にかっこいいと思うひともいます。
    知っていても知らなくてもダサいかどうかは好みだと思います。
    カマロかっこいいって言う人とダサいって言う人いますし。
    ランクルかっこいいっていう人とダサいっていう人いますし。

1 2 3 4 5
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ 86 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ 86のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離