トヨタ 86 のみんなの質問

解決済み
回答数:
16
16
閲覧数:
522
0

AE86を維持するって難しいですか?

看護師やっています25歳です
手取りで30万くらいです

今私は寮暮らしで貯金も200万くらいありまあまあいい暮らししてます

この前残念なことにGT86を貰い事故により廃車になりました.......

新しく車を買おうと色々車を見に回りました、イニシャルDの影響でスプリンタートレノAE86に興味があり一度トレノを中古屋に見に行きました

その時生で聞いた4AGサウンドに心を奪われてしまいました、私は今までいろんな車を見に行きましたがここまで引かれた車は初めてです

店員の方に「看護師さんなら維持することはできると思いますけど、やっぱ古い車なんで色んなとこにガタが来てるからパーツの交換やらなんやらして出費が結構出るかもしれないですよ、最悪車が燃えるかもしれませんしね」

と言われて今ものすごく悩んでいます

みなさんの意見をお聞きしたいです

(その86は今週までは取り置きしてくれるみたいです)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

お店の方の言う事がすべてです
旧車はリスクとお付き合いするような物ですので本当に愛情なければ嫌になるだけです
それと通勤車ならやめましょう
お車入院でーす!なんて事良くありますので別の足が無いならオススメしません

その他の回答 (15件)

  • 逆輸入してまで英国販売の86を買うくらいなんだから自由にしたら。
    ただし、長い修理期間も困らない様に普段様の足車も買うと良いです。後、AE86に強いショップは必須です。

  • 周りで何人か載ってる知り合いいますが普段使いはしてませんね
    セカンドカーというより持ってるだけの自己満車ですね
    メインカーあるならいいのでは?
    もちろんガレージ保管で。
    86はこんなのがまだ新品で部品でるの!?ってくらいトヨタでは認知されてるので維持もなんとかなりますよ
    頑張って稼ぎましょ

  • 古い車だからガタが来るのが早いというのはありますね。

    難しいどうか?は、その車にどれだけの時間や金をかけられるか?でしょう。

    通勤には必要ないかもしれませんが、もし購入したのなら、乗ってあげて下さいね。
    乗らないと、何処にガタが来ているのか判らない時もありますから。

  • 車両保険に入っておけば最悪燃えてしまっても大丈夫です。

  • 燃えてダメになる覚悟があるなら良いんじゃね。
    必ず燃えるって訳じゃ無いけどAE86は盗難も多い。
    プレミア付いてて安くないし、パーツも換えれば高く付く。
    AEじゃない86程は走らんし、車齢を考えたら労わって乗ってあげないといけない車。
    ガレージを借りるくらいじゃないと錆が怖いし前述の盗難も怖い。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。