スズキ クロスビー のみんなの質問

解決済み
回答数:
22
22
閲覧数:
3,610
0

クロスビー買いました。
ソリオが欲しくて買いに行ってクロスビーに一目惚れしてしまいました。
自分用で家族は乗せません。
買ってからちょっと不安です。

クロスビーって全然見かけませんね。なんで?
普通にソリオにしとけば良かった?と今更ながら後悔してます。
ちなみに旦那に軽自動車は駄目だと言われたのでハスラーは無理でした。
クロスビーとソリオ、全然燃費違うじゃん!と旦那が文句というか愚痴ってました。
クロスビー乗ってる人で、良かったと思ってる人居ますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

代車としてソリオに何度か乗りましたが高速安定性はクロスビーの方が優れています。
街中での走行安定とヒップポイントの高さから車両周辺の視認性も高いので安心です。
シートアレンジも良く荷物の積載量も多いので便利に使えます。
クロスビーを選んで本当に良かったです。

質問者からのお礼コメント

2023.5.11 15:33

皆さんありがとうございました!
ベストアンサーは、ソリオ、クロスビーどちらも乗って比較してクロスビー良いよ!と回答してくださった方にします!
見た目が可愛くて好きなので自信持って乗りたいと思います。

その他の回答 (21件)

  • 個性的な形で可愛いと思います。

  • クロスビーも良い車だと思いますが、人気(スライドドア、使い勝手等で)はソリオに軍配が上がったのでしょう。
    後々のリセールバリューを考慮すればソリオが良かったかもしれませんね。

  • 1年くらい乗ってますが、燃費は、18〜20km/lは行きます。どの車も同じですが発進でガバっとアクセルを踏むと燃費は悪くなります。ゆっくりと発進すれば燃費は良くなります。あと前の車との車間距離をとって走ることですね。そうするとアクセルを踏んだり離したりが少なくなり燃費は、良くなります。
    燃費が気になるのであれば意識して乗ることです。
    クロスビー が少ないのは感じますが、そこらじゅうに走ってるよりはいいと思いますが。
    私は、個性的で気に入ってます。

  • クロスビー良く見掛けますよ。

    所帯じみたソリオより洒落てて良いじゃ無いですか!
    近所の駐車場に駐車されてて毎日見てますが自分も欲しくなっちゃいましたよ、

  • スズキのパレットSWが13年たったので、娘に2年間だけ
    乗って廃車にして、、、。これが燃費悪し、、。石狩市市内で15km/リッター、函館往復でも17km/リッターでしたね。軽にしては重量が1トン近くある為かな、、。ま、古いですからね。北海道では結構な台数走っていますよ。勿論、ハスラーも溢れるだけ目にはいります。本題のクロスビーですが、私自身が個性的な車が好きなので余り目に付かない車、将来娘に乗って貰いたいと思い、これに決めました。北海道は冬道、一般道でも融雪剤をまくので車下部が腐食してボロボロになります。パレットがそうでした。予防としては高圧洗浄(ケルヒャーとか有料洗車)北海道は下部だけのオプション洗車機があると聞いてます。その点クロスビーは車高高なのでメンテナンスがし易いです。最近、札幌で目に付く様になってしまいましたが、、。ハイブリッド車は初めての車でまだ良く分からないですが、満タン方式で市内走行18km、また、釧路方面にいきたいと思います。パレットより、燃費が良いなんて信じられないー。すいません。雪国の話ばかりで、、。私も娘も気に入ってます。

  • クロスビーは発売前のスズキ自動車におけるネーミング検討の際に「ハスラーワイド」が候補だっだとの報道を記憶してます。
    見た目も似てますよね。
    昔軽自動車のワゴンRにはワゴンRワイドという1000ccの普通自動車がありました。参考まで。

  • クロスビーとソリオは用途が違いますね 私はソリオハイブリットに乗っていますが後部にはゴルフバックが横に二つ乗りますし後部席もゆったりしています 街乗りではリッター17くらい 通勤15キロで22くらい走ります 私のハイブリットは信号に止まってもエンジンが止まらない不良品のソリオです いくらクレームを出しても直りません やはりハイブリットはトヨタですね 購入したのだから愛着を持って乗ってください

  • 私はソリオに乗っていますが、クロスビーにすれば良かたのにと後悔しております。
    ソリオは全てにおいて中途半端で、荷物もサイズ感ほど乗らない、走りもイマイチ、エンジン音は大きい、でも燃費はこのクラスでは良いと思います。
    逆に言えば、特に悪いところも無いので、デザインを気に行った人には良いのかも知れませんね。

  • 確かに燃費はイマイチ、それは滑り感のあるCVTではなくトルコンだから!
    でもしっかりパワーが伝わってる感じがあって良いと思います。
    そして、スタイル!
    他車にはないセクシーなスタイルだと思って、自分は一目惚れで衝動買いしましたよ!
    周りでもけっこう走ってるの見ますけど〜

  • スイフト(先代)、イグニス、スイフトスポーツ(現行)とスズキ車を3代乗り継ぎましたが(間にフォレスターも乗ってます)クロスビー、めちゃくちゃ良い選択だと思います。
    室内も広く、雪道も走ります。
    デザインもすごく良くめちゃくちゃ好きな車です。

    ちなみに見かけない理由はハスラーとお客を取り合ってるからだと思います。
    車はいいが、同じコンセプトの車が同じメーカーにあるのは少し障害になるのかなと。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ クロスビー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ クロスビーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離