スズキ クロスビー のみんなの質問

解決済み
回答数:
23
23
閲覧数:
1,546
0

モテる車って本当にモテるのですか?
以下はモテる車らしいですが、実際ドライバーを見ると、、

ミニ
パッとしないモサ系の若い男性が乗っていることが多い。(彼女連れの場合、同じくパッ

としない女性であることが多い)
見た目より、勉強一筋の人なのかもしれない。

アウディ、BMW、メルセデスベンツ、レクサス 全般
おじさんが多い。奥さんも同年代。

※もちろん例外もあるが、傾向として。


一方、女性受けしそうな爽やか系男性が乗っている車は「モテ系車ランキング」に入らないのが多い気がします。

スバルXV
マツダ
ジムニー
クロスビー
エクストレイル
プリウス
フォルクスワーゲン
FIAT

見てるとこういうのが多い気がします。
もちろん例外もあるけど。

これが主観ではなく一般的な傾向であれば、一体どういうことでしょうか?
「モテる車」は嘘なのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車でモテるという価値観は現代ではなかなか無いと思います。

高級な車=高収入という要素で外部から見られますから
高収入狙いな女子にアピールするには良いかと思います。

MINIは女子に人気ですから良いなと思われると思いますが
本人の評価になるかは微妙かと思います。

少なくとも軽自動車や国産コンパクトカーに乗っているよりは
経済的にも豊かで、センスはあるというアピールにはなると思います。

ただ、アピールにはなる=モテるという程では無いと思うのです。

フェラーリやランボルギーニクラスに乗っていれば、高級バックとか
ポンとプレゼントしてくれそうなイメージがつくと思うので
割と不細工だろうがオヤジだろうがソレ目当ての女性が寄って来ると思います。

それくらいで初めてモテる車と言えるかと。
言い換えればただの金持ちアピールですね。

そもそも女子は車に興味が無い人が多く、改造車や車好きな男性に対しては
あまり良い印象を持たないケースが多いです。

一方で女性は女性同士の格付け(体裁)に拘るので
付き合っている男性が乗っている車がオシャレなMINIだったり高級車であったほうが他の女性にマウンティングできるので好むと思います。

この話は付き合った後の話ですので、先程の話と同じようにMINIに乗ったから
モテるには繋がりません。

しかしながら洋服とや靴と同じで、外からその人のセンスを判定する道具ではありますから
蔑ろにできないものでは無いと思います。

ただ、普段からモテるさわやか系男子は、車など無くともモテますから別段無意味に車で虚勢を張る必要は無いです。
そういうモテ男子は、髪型、普段の服装や小物にお金を使います。
しかしモテ男子でも高収入になるとやはりMINIや高級車を乗り回すので、そのトップレンジを流石にそんなに見かけないと言うだけの話と思います。

質問者からのお礼コメント

2019.10.18 18:36

皆様ありがとうございます。どの回答もとても参考になりました。
BAはわかりやすくまとめてくださったコチラに。

その他の回答 (22件)

  • モテるのは車であってオーナーじゃないですよ。
    実際経験有るけど車戻ってがっかりされますよ。

  • ダサい奴が、全身ハイブランドの服で固めてもモテないのと同じ。車でモテるモテないとか、くだらない。ザ、昭和の発想。

  • モテる人がモテるクルマに乗るからさらにモテるのであって

    モテない人がモテるクルマに乗ってたからといってモテる訳ではありません

  • 車でモテるモテないは、
    頭が軽い男と女。

  • なに訳分からん事を言ってるんだ。
    モテる車はソアラに決まってるだろ!
    他はプレリュード、マークⅡ.クレスタ。

  • モテない男の妄想だね(笑)
    恥ずかしい(笑)

  • モテる車はモテるか?
    ちょい違う
    車は自分のファッションと同様に、その人の趣味嗜好が現れます。
    スケボーする人はスケーターファッションをするし、バイカーはバイカーが好むファッション、キャンプ好きはアウトドアファッション、泥臭いのが苦手な人は爽やかなファッション、何となくわかる筈
    同じ様に、車を選ぶ際には趣味嗜好が現れます。
    趣味嗜好のベースがあって、その人に似合っているからその車がモテる!です。
    同じ車を買っても、陸サーファーレベルなんですよ
    まぁカタチから入るのもアリですけどね。
    ただ、ミニやレクサス、ドイツ御三家の方が君が挙げた車種よりは印象はいいと思うよ

  • モテ車ランキング(笑)

    ちなみに、
    わたしの父はアウディですがモテません。
    わたしの彼はジープですがわたしは彼との出会いは街コンでジープの件は知らなかったので車で選んでいません。

    元会社の素敵な上司はフォルクスワーゲンでしたが37歳独身で人柄が良すぎるのか男性と見られず7連敗中でした(上司ごめん)

    祖父はプリウスでしたが小さい丸いおばあを選んだのでモテてはないです。

    スバルXV弟ですが地元帰ってきてからも彼女できません。



    車は関係ありません。

    でも、昔の職場の同期で
    アウディかBMW以外の男とはつきあえなあああああい!という女がいました。
    そうゆう器の小さい女性を彼女にしたい男はいるのか、、

  • いくら良い車に乗ってても、オッサンだとモテないです。
    いくら大金があっても、二度と老人が若返る事はないですから。
    若い人が見栄を張って大層な車に乗っててもモテないです。
    乗ってる車は誤魔化せても、
    収入源たる職業は誤魔化せないですから。
    「車ではなく職業」が絶対的なステータスである事を知らない勘違い野郎が多いです。
    そんな身の程知らずな事をするくらいなら、
    堅実に貯金して結婚に備える方が身の為。
    「車という見かけ倒し」で判断する見る目のない馬鹿な女は寄りつかず、見る目のある賢い女だけ寄ってくれて「将来の良妻」も見極めやすいです。
    実力にそぐわない見栄っ張りな男は結婚した途端に貧乏生活真っしぐらですが、
    分相応に暮らした男は結婚した後は右肩上がり式に車がランクアップもできます。
    結婚してしまえば女性にモテなきゃ困るというような事がそもそもないですしね。
    「モテ車という幻想」を求めるのは、
    モテない男達の言い訳に過ぎないです。

  • 車ではなくその人次第。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スズキ クロスビー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ クロスビーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離