スズキ クロスビー のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
878
0

全長が4メートル未満で、良い車を推薦してください。

転居にともない車庫スペースが短くなり、道に頭がはみ出してます。
買い替え時なので車庫証明が可能な車に絞らざるを得ません。

これまでは3台続けてスバルでしたが、適当なのがないので、他社にしようと思ってます。

補足

属性や使用傾向を忘れてました。 60代女性、日常の買い物や旅行などオールマイティな使い方をしてます。 雪道は今後は減る予定です。(もう、雪の降る地方に遠出することは減らそうと言うことです)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

スズキのイグニスはどうでしょうかね?

スズキには全長4m以下の車にスイフトやクロスビーといった車もありますが、日常使用で考えるならこれがサイズ的に一番適当だと思っています。
スイフトは地上高が低めでスポーツよりですし、クロスビーはあのサイズでは1000ccはちょっと非力かなぁと感じるので。

イグニスは最低地上高さは一般的なSUVと同程度の180を確保していますし、エンジンも1300ccとクロスビーよりも大きいサイズを搭載しているので。
ただものすごーく独特の見た目をしているので見た目の好き嫌いが非常に分かれますが・・・

その他の回答 (13件)

  • フィアット500などどうでしょう可愛くてアバルトならスポーティーな走りもできます 手頃な値段で買えるのも魅力です

  • 新型が出て,少し経っちゃいましたので,新車としては残ってないでしょうけど,1つ前の型のVWのポロなんかが良かったような気がします。
    (新型でも全長4060mmなので,もしかしたら大丈夫かも(・・?)
    もし,手に入るなら,先代のポロは良いですよ。
    私は自宅前の道が狭くて,車庫も40年前の設計で余り広くないので,モデルチェンジする前のポロを買いましたが,高速でも非常に安定していて,取り回しも良く,大変満足しています。新型に較べると後席は狭いですが,室内の造りは旧型の方が良いみたいですしね。

  • 同じ年代の女性が職場にいます。トヨタのアクアに乗っています。燃費よしパワーもそこそこある、ゴルフセットも後ろに積めます。高速でアクアに煽られたことあるので、スポーティな乗り方もできると思います。

  • シトロエンC3
    3ナンバーですが4m以下です。
    乗り心地が極めて良いのに、サーキットで限界走行を
    しても、ニュートラルステアと現在の国産の技術では
    ありえない性能を有しています。オーパーツと言って
    良い存在です。
    更にシートが優秀で、軟らかいのにドイツ車の硬い
    シートと互角以上に疲れない、もはや日本人には理解
    すら難しい程の出来栄えです。こちらも我が国の技術
    レベルで考えるとオーパーツと呼んで良いでしょう。

    ま、はっきり言うと国産車の技術レベルが低い。
    と言えるのですが(笑)
    昨年レクサスLCをおさえてカーグラアワードに輝き
    ました。
    国産№1のスバルから乗り換えるのであれば、この
    フランスの周到なコンパクトカーでなければ、レベル
    ダウンに成りますよ。

  • スズキのスイフトかスイフトスポーツが良いのではないでしょうか?

    旅行が長距離であれば3ナンバーですが、スポーツの方だと1.4リットルのターボなので、高速道路も快適です。

  • スズキ・クロスビー
    http://www.suzuki.co.jp/car/xbee/
    ○4m以下のコンパクトカーとしては、室内が広めで、後席にも余裕を持って乗れる。
    ○フロントガラスが立ち気味で視界が広い。
    ○エンジン排気量が1.0Lで税金が安い(ターボ付でアクセルを踏めば1.5L並みの出力)
    ○高速などでの直進安定性が比較的高い。
    ×ぱっと見がハスラーの大型化。
    ×内装が安っぽい。
    ×山道などのコーナーでの安定性が少し足りない気がする。

    予算的に許されるなら、アウディA1スポーツバック。
    https://www.audi.co.jp/jp/web/ja/models/a1/a1_sportback.html
    ○エンジン排気量が1.0Lと1.4Lの2本立て(共にターボ付で踏めば1.0Lは1.5L並み1.4Lは2.0L並みのの出力)。
    ○室内の質感が高い。
    ×ハイオクガソリン仕様。
    ×ブレーキパットやワイパーブレード、バッテリーなど細々した消耗品代が国産車より高い。

  • それであれば、ぎりぎりのサイズですが、
    「ホンダ・FIT(フィット)」どうですか?

    僕は一度、レンタカーで借りて運転したことがありますが、
    運転しやすいし、運転視界も良好でした。

    ガソリン車を選ぶと、4メートル以内になんとかおさまります。
    ハイブリット車だと、4メートルをちょっと超えます。

    ディーゼル車であれば、マツダのデミオが良かったのですが、
    4メートルを超えるので、あなたの希望にかなわないようです。

    ホンダ FIT
    http://www.honda.co.jp/Fit/

    もう少し、小さいほうが良いのであれば、
    トヨタのパッソ・ダイハツのブーンの姉妹車があります。

    これであれば、全長3.7メートルで、安全装備があります。

    トヨタ パッソ
    https://toyota.jp/passo/

    ダイハツ ブーン
    https://www.daihatsu.co.jp/lineup/boon/

  • 日常の乗車人員が2人以下ならデミオ、4人乗車もありならフィット。

  • スバルジャスティ

    回答の画像
  • スバル店舗やセールスマンとの付き合いを続けたいの成らば"ジャスティ"は如何でしょうか。中身はトヨタルーミー/タンク、ダイハツトールと共通です。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スズキ クロスビー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ クロスビーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離