スズキ ワゴンR のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
22
22
閲覧数:
638
0

スズキの4WDのハスラーの購入を考えているのですが
ハスラーに乗っている人から聞いた話では
「同じ4WDでもハスラーは見た目だけで実際はなんちゃってジムニー」

「ハスラーも中身はワゴンRかアルトの4WDとほとんど同じ」
「もう少し財布を弾んでジムニーを買うかコストパフォーマンスで
アルトかワゴンRにした方が使い勝手がいい」という
意見が多いです。
ハスラーは見た目だけのなんちゃってジムニーで
中身はワゴンRかアルトという軽自動車なのですか?
実際はどうなんでしょう?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (22件)

  • その人うまい事言いますね。まさしくなんちゃってジムニーです。同じふらふらした乗り心地なら一つの方向性に振り切ってるジムニーの方がいいと思います。つまりハスラーは中途半端な車です。
    使い勝手を求めるのならその中ならワゴンRにしたほうがいいと思います。

  • そのとおりかと

  • なんちゃってジムニーです。意味はオフロード•悪路に向いていない車輌という事です。妻がハスラーが欲しいというので購入しましたが、オンロード用の車です。
    ワゴンRやアルトもオンロード車輌という事からなんちゃってジムニーと言っているのでは無いでしょうか?雪国ではハスラーも最低地上高が高いので腹を擦る事が少ないのがメリットです。

  • 私の弟はそれがイヤでダイハツのタフトをかいました

  • スズキ車複数所有のススキヲタです。ハスラー、現行モデルは全モデルと違てて、わごんRでもアルトでもない独特の乗り味とハンドリング、視界を有しています。まずコンビニ駐車場への入出庫での段差の乗り越えは格段スムーズになり、街乗りでのしっとり感と一クラス上の感触です。ジムニーはグラグラで街中遠乗り高速では疲れますし、同乗者は船酔い症状もでます。
    4WDも関しては機構は同じですが、電子制御デバイスが充実していることと、ある程度車体にアングルと底上げがあることから、深い雪などでもその他スズキ車の4WDよりは運転がイージーです。

    ちなみにジムニーを4駆にして走ったことはありません。雪道、凍結路、すべてFR走行です。
    ジムニーは後輪駆動走行を楽しむための車ですからね。

  • 市街地走行には向かないでしょう。

  • まぁそうだけど
    最低地上高がそこそこあるので
    冬道走るなどでは良い選択だと思います。

    札幌では多く走っています。

  • ラダーフレームではないなど、ガチ四駆仕様ではありません。地上高や、タイヤ関連のチューン許容を考えても、ハスラーでは行けない場所がありすぎます。ハスラーは、整地に近いキャンプ場とかまでで使う車になります。砂浜とか川に降りていくとかだとすぐスタックします。

  • ハスラーとジムニーでは全く違います。
    ハスラーでもちょっとした林道や雪道なんかは余裕で走れますし、普段使いでも積載性や使い勝手に優れてます。
    街乗りでも取回しし易いうえ、ターボモデルなら高速も不自由しません。(常識的な範囲で)
    燃費もターボ4WDで20km/Lくらい走ります。
    ジムニーはとにかく出足は遅いし燃費も悪い。乗り心地も特殊だし高速や長距離は疲れます。
    でもジムニーならではの独特な楽しさがあるんですよね。
    ハスラー自体ワゴンRベースで作られた車なので性能的には大差無いですが、ちょっとしたオフロード性能や外観にどれだけ価値を見出すかによります。

  • 悪路走行を想定して作られているのがジムニー
    舗装道路を想定して作られているのがハスラー

    山道とか新雪の中を走りたいっていうなら間違いなくジムニーですが、
    街乗りや高速道路を走るなら絶対ハスラーのほうが快適です。
    燃費も全然違いますし、サスペンションが違うのでジムニーめっちゃ揺れますよ。
    車酔いしやすい人は要注意だと思います。


    たしかに、ハスラーはワゴンRベースなので、一緒と言えば一緒ですね。
    最低地上高はハスラーは180mm、ワゴンRは150mm
    少し高い分、雪道とかは走りやすいです。
    デザイン性が高いのはハスラーですが、基本的にはSUVスタイルがいいか、ワゴンがいいかだと思います。

    アルトと比較すると、後部座席や荷室のスペースが全然違いますよ。
    1~2人で乗るならいいかと思いますが、
    荷物を載せて3人以上でってなると、アルトじゃ狭すぎますね。
    アルトは、1人で走る車としてはコスパ最強な車だと思います。


    どれも実際乗ってみるといいですよ。結構ちがいますので。
    ジムニーに至ってははっきり違います。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スズキ ワゴンR 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ ワゴンRのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離