スズキ ワゴンR のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
196
0

スズキ 純正 アルミホイールについて

他メーカーの特殊な物(普通車用)を除いて、スズキのアルミホイールは主に軽自動車用が殆ど。なのに高くないですか?スペーシアギア用(ワゴンRスマイルのオプション等)1本で2万超えはありえない価格です。ライズ(トヨタ)のオプションアルミの価格は妥当だと思います。何故スズキは高い?

#ワゴンR
#ワゴンRスティングレー
#ワゴンRハイブリッド
#ワゴンRスティングレーハイブリッド
#スペーシアギア
#ワゴンRスマイル
#ワゴンRスマイルハイブリッド
#ライズ
#ライズハイブリッド

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

そもそもホイールに軽自動車用も普通車用もないです。ただサイズの違いとホイールナット形状の違いがあるだけ。
そしてこの手の商品の価格設定は量産効果が大きく影響するので、大量生産するなら安くなるし、それほどでもないなら高価になります。
スズキのホイールって微妙にホイールナット形状が違うんですよね。そのあたりが理由かなぁ……全然違うホンダも含めて、そのあたり統一すりゃいいのにといつも思います。

質問者からのお礼コメント

2022.12.30 08:45

ありがとうございました。

その他の回答 (1件)

  • 確かに高いですねー。
    ハスラーの鉄っちんでさえ1本2万超えますからねー?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ ワゴンR 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ ワゴンRのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離