スズキ スイフト のみんなの質問

解決済み
回答数:
25
25
閲覧数:
703
0

なぜバイクはクルマみたいに進化しなかったのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えば80年代。

当時は平均的なクルマを1600㏄のCR‐Xとかカローラ・レビンと定義して。
当時の平均的なバイクをCBX400Fと定義して。
ぶっちゃけ加速力でも最高速でも燃費でもバイクの完全勝利の圧勝だったと思うのですが。
よく分からないのですが。
現代の平均的なクルマは1600㏄のロードスターと定義して。1200㏄ターボのスイフト・スポーツでもいいのですが。
現代の平均的なバイクをCB400SFと定義して。
ぶっちゃけ加速力でも最高速でも互角かややクルマ有利。燃費でもクルマはかなり改善されてますがバイクは昔のままですが。
よくよく分からないのですが。
40年前からクルマは進化したのに。
なぜバイクは進化しなかったのですか。

と質問したら。
ニンジャH2をバイクの定義にすればバイクの圧勝。
という回答がありそうですが。

ニンジャH2をバイクの定義にしたらクルマはGT‐Rをクルマの定義にしなければなりませんが。
すいませんが。
燃費以外ではGT‐Rの圧勝だと思いますけど。

それはそれとして。
40年前はバイクとクルマではバイクのほうが圧倒的な歴然の性能が上のマウントでしたが。
なぜ40年たったらバイクはクルマと互角の性能にまで落ちたのですか。

余談ですが。
ZX4RRならクルマに圧勝と反論があると思いますが。
Z400だとクルマとは勝負にもならないと思いますが。

#スイフト
#ロードスター
#カローラレビン
#H2
#CR-X
#ロードスター
#NISSAN GT-R

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

進化してますよ。
大丈夫かな?

その他の回答 (24件)

  • 誰かさんも進化しないねw

  • 需要がないから

  • よくわかってないんなら完全に無駄な比較ですねぇ…

  • ぶっちゃけ加速力でも最高速でもバイクが有利です。
    乗ったことないでしょ?バイク。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ スイフト 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ スイフトのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離