現在位置: carview! > 新車カタログ > スズキ(SUZUKI) > イグニス > みんなの質問(解決済み) > イグニス 4WD リア付近からの異音につきま...

スズキ イグニス のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
48
0

イグニス 4WD リア付近からの異音につきまして 2ヶ月ほど前に中古でスズキのイグニス 4WD を購入いたしました。 2018年式で走行距離20000kmの車両となります。

※ディーラーでの購入となります。

車自体は大変気に入っているのですが、減速し左折、右折を行う際にリア付近
から「カコン」や「コン」といった音が聞こえることに気がつきました。

40km程で走行している場合は特に音などはせず、緩いカーブや
段差でも特に音は聞こえないのですが、T字路など最徐行するような
カーブを曲がる際や駐車で切り返す際などは車内に響くような音が
わずかですが聞こえる場合があります。
※アクセルを抜いた状態や軽くブレーキを踏みながら曲がる際などに
よく聞こえる気がしています。

このような症状はどのような原因が考えられますでしょうか。

荒れた路面を走行する際は聞こえず、低速時に曲がる際に聞こえる状況なので
サスペンション以外の原因も考えられますでしょうか....

小さい音ですし、問題はないかもしれませんが、考えられる原因などが
ありましたらお教えいただけますと幸いでございます。
よろしくお願いいたします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ドライブシャフトやプロペラシャフトのベアリングのガタがあると旋回時カツンと音がします。

質問者からのお礼コメント

2022.5.9 10:07

ご回答をいただきありがとうございました。
ベアリングのガタでも音がなることがあるのですね。
車には詳しくないため、助かりました。様子をみてディーラーさんへも
相談したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。