スズキ アルトワークス のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
113
0

アルトワークス(HA22S)のミッションオイル交換についてです。

フィラーボルト・ドレンボルト共に四角い穴にソケットを差して回すタイプなのですが、本来専用の9.5mmのソケットでやるところを毎回3/8で代用していたところ、先日フィラーの方を思いっきりナメてしまいました。
一応エキストラクターで取ろうとは思っているのですが、他に何か良い方法がありましたらご教示いただきたいです。よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

・少しでも飛び出てるならバイスブライヤーで挟んで回してみる

・四角い穴の角にタガネで水平の傷を付け
そこにタガネを当ててタガネの尻を金槌で叩いて回す

・1/2サイズの四角いフィラーボルト用のソケットを買ってきて
ギチギチに入るまでソケットを削って四角い穴に叩き込んでから回す

質問者からのお礼コメント

2024.3.13 23:08

様々な方法を提示してくださり感謝申し上げます。なんとか頑張ってみようと思います。

その他の回答 (1件)

  • たぶんボルトは交換されるのでしょうからレンチ代わりに金属製のバーか細長いプレートをボルト頭部に溶接して緩めてはいかがですか。
    また、代案としてナットを溶接する手もあります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ アルトワークス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ アルトワークスのみんなの質問ランキング

  1. スポーツカーが乗られなくなった理由は何だと思いますか?

    2023.5.19

    解決済み
    回答数:
    50
    閲覧数:
    1,455

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離