スズキ アルトワークス のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
161
0

36ワークス5MTのFFに乗っている24歳です。

マフラーを交換したのですが、みなさんはどこのメーカーを取り付けていますか?

自分はリアはフジツボマフラーRIVID

フロントも同じフジツボ製のを取りつけました。

印象はリアだけだと思っていたより静かだなって感じでした。フロントまで交換したら音もそこそこ大きくなりうるさすぎない上品な音になった感じがしました。
実際は外から自分のマフラー音を聞いたことないのでなんとも言えないですが、車内には音が結構籠ります。

あと、納車されてから初めてアルトワークスで出勤した時には会社にいる40歳以上の先輩達に若いのにアルトワークスは珍しい、渋い車に乗ってるねなど色々と話す機会が増えました。アルトワークスに乗り換える前にもkeiワークスに乗っていましたので、それもあるかと思いますがw

若い人がアルトワークスって珍しいんですか?
確かに言われてみれば、街中でたまにすれ違いますが乗ってる人はだいたい中年くらいの男性しか見たことない気がします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

フジツボ。
他メーカーはいまいち満足しないけど、特にパワー特性がレベル低いってゆうか、さほど研究してないってゆうか、大したマフラーでもなんでもないけど、フジツボはさすがの出来。ただ、結構うるさいマフラー。

その他の回答 (5件)

  • フジツボは車内に音が入るので、これは好みの問題です。
    自分はMSを選びました。
    また、別に珍しくはありませんよ。

  • 参考になりませんが、旧86時代はフジツボのデュアル50.8パイでした。HKSやトラスト等がありましたが走り仲間の間ではフジツボ‼️
    昔は触媒前交換か当たり前でしたよ。

  • 私のは四駆用オーソライズとフジツボ前パイプですね。
    わりあい静かだと思います。

    私は三十路ですが、関東エリアの集まりに行くと結構年下の若手も多いイメージはありますね。
    年齢層的には幅広く乗ってる人がいると思います。

  • 36ワークス乗ってる21歳男です

    マフラーはロッソモデロマフラー付けてます!
    4駆なのでタイコが大きく砲弾型で見た目も音も最高です!

    あとアルトワークス乗ってると40歳以上の車好きな人との会話結構弾むのも共感しました笑笑

    質問者さんと同じで俺も街ですれ違うワークス乗りの方みると8.9割4.50代の男性の方が乗ってるというイメージです!
    若い人や女性の方にもぜひぜひ乗って欲しいです!!笑

    回答の画像
  • 自分の会社に2台居ますが(1台は自分で50代)、もう一人も還暦間近の人だし、スレ違いやコンビニで乗り降りした人を見ると中年~が多いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。