スズキ アルトワークス のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
130
0

アルトワークス5MTを買いたい今年で20になる学生です。
年間の維持費、月々の支払いをざっくりでいいので教えて欲しいです。

あと、月8〜10万程度稼ぐ学生でも維持できるかも出来れば教えて欲しいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

20歳でアルトワークス乗ってた時の月の維持費を書きます。

月1000km走行
1 ガソリン代 1万円ほど
2 保険料 1.3万円
(対物対人無制限 車両保険160万 全年齢補償)
3 ローン 2万円
最低4.3万円ですね。
これに税金 車検 消耗品積立 1万あれば余裕で足りる
なので月5万あればいけました!

その他の回答 (1件)

  • 親の扶養控除(税金の103万円ライン)の関係もあるので親と相談を。
    税金や保険などで固定費で年間で20万円程度です。
    なので、月2~3万円を車のために貯金なら維持は可能です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ アルトワークス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ アルトワークスのみんなの質問ランキング

  1. スポーツカーが乗られなくなった理由は何だと思いますか?

    2023.5.19

    解決済み
    回答数:
    50
    閲覧数:
    1,455

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離