スズキ アルトワークス のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
243
0

あと2ヶ月後に車の免許が取れる高校生です。(免許取得可能高校)

教習所代は親が出してくれるのですが、取得後スポーツカーが欲しいです。GR系や旧車は維持費含め厳しいので見た目が好きでコンパクトで扱いやすい
・コペン ・ロードスター
・ビート
・アルトワークス・ターボ
・スイフトスポーツ
辺りを中古購入しようと考えてます。この中ではどれが一番おすすめでしょうか?
貯金50万円です。本体200万円以下で抑えたいです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

税金とか、色々維持費安いとしたら軽四、その中で、形がよりスポーツカー寄りなのはコペンとビート、
しかしビートは古いのでメンテナンスや部品調達も大変です
となるとコペンです
荷物はオープンしなければかなり後ろに乗ります

さらに若い時はよくありがちな、みんなで遊ぶ時に2人乗りなので車出せと言われないので助かります(車出したいなら別ですが)

中古ならGRでも200万以下でもありますよ

その他の回答 (10件)

  • オススメはアルトワークス・ターボです。
    HA36ワークスを所有していますが、いじらなくても楽しいですよ。
    ビートは所有していましたが、風をきるだけなら楽しいですが走りとなるとNAの限界を感じました。
    スイフトスポーツは現行車の購入前提で試乗しましたが、ワークスより楽しくなかった記憶があります。
    コペンも試乗しましたが、走る楽しさはそれなりにあるので、形が好みならこちらでも良いと思います。
    ロードスターは乗ったことがないので私には判断できません。
    ちなみに当方S660も所有していますが、乗り慣れるにつれてノーマルだと楽しくなかったので、少しだけいじって楽しい車にしました。
    ですから購入後いじる、いじらないでも変わってくると思いますよ。

  • アルトが良いと思います。

  • 年間の維持費はどうするのですか?
    その年齢だと保険料だけで年間16万円以上ですけど。
    税金や点検整備費用を考えると、車があるだけで年間20万円を超えます。

  • FRデビュー
    86/BRZ

    ゆくゆくは
    シングルターボ化

    回答の画像
  • 比較的安い維持費・中古価格・利便性を踏まえるとスイフトスポーツですね。

    事故った時の生存性を考えると軽自動車よりは普通車の方がマシでしょう。

    維持費を優先するなら、ワークスやコペンなどの軽自動車ですが(ビートは旧車なので除く)。

    利便性の面でロードスターやコペン、ビートはきついですね。荷物が手荷物程度しか積めませんから。

  • スズキはいいぞ。

  • こん中ならアルトワークスですね。
    コペン、ロスタ、ビートはツーシーターなので利便性が悪いです。
    アルトワークスやスイスポの方が人も乗りますしいいと思います。
    維持費は取り回しを考えるならアルトワークスが1番ですね。
    実際私3代目アルトワークスのオーナーですがちっこいのもあり取り回しが非常に楽です。
    燃費も今の車に引けを取らない程の良さもあります。
    アルトワークスやスイスポも型式によって変わってきますからね。

    今はバイトをやってるのかな?
    多分ローン組んで買うと思うんだけど保険を1からとなるとアホみたいに高いからね。
    免許取ってすぐに買うのは控えた方が良いよ。

  • 1番新しいアルトワークスですかね・
    少し無理をするならスイスポですが事故らないで下さいね

  • 車内スペースや走り、維持費を考えるとアルトワークスですが200万なら新車だけどアルトワークスあるかな…。新古車とかほぼ新車しかないかも?

    ビートはNAで64ps達成した車ですが所詮NAです。
    加速力はなく一定の加速力のままのびがいいだけです。
    それにNAだと10馬力上げるのもめちゃくちゃ大変ですがアルトワークスなら吸排気変えてECU書き換えで80~85馬力です。たかが16馬力アップですがトルクが全域でアップしているので全域で加速力が増しているということになります。

    あとATはダメ。改造していくと確実にMTより深刻な足枷になります。(エンジンよりATの方が先に悲鳴を上げます)

  • 親の許可は得ているのでしょうか?
    あなただけでは、ローンが通らないからね

    とりあえずお勧めはスイフトスポーツですね
    1番新しくて安く感じるからです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ アルトワークス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ アルトワークスのみんなの質問ランキング

  1. スポーツカーが乗られなくなった理由は何だと思いますか?

    2023.5.19

    解決済み
    回答数:
    50
    閲覧数:
    1,455

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離