スズキ アルトワークス のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
37
0

HE33のラパン4WDをリフトアップしたいのですが、専用のパーツが販売されていないようです。HA36のアルトワークスの4WDと共通だという噂を聞いたことがありますが、流用できますか?

予算は3〜4万程度です。
どなたか教えて下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ワークスに限らない。
スズキに限らずダイハツも軽トラ/箱バンやSUV等の明らかに異なる車種を除いて、基本設計(プラットフォーム)は共通。
スズキなら派生を含み世代が同じならアルト・ワゴンR・スペーシア・ハスラーはプラットフォームは同じ。
例えばアルト用ならシュピーゲルからリフトアップキット(車高調と簡易タイプアダプタ)が販売。
またハスラーの足回りを色々流用移植してもリフトアップが可能では?(どのくらいUPかは不明)
またハスラー用部品を流用するとしても何処まで違うかは知りませんが、ドラシャやプロシャ、フロントサスペンションメンバ等を含めた足回り移植等すれば、アルト用を使うよりはリフトアップも可能だったりちょっとUP程度でも長さの許容分に余裕が出来たりするかもしれません。
何処まで部品に違いがあるかは知りませんけど。

予算ならシュピーゲルの簡易リフトアップキットあたりじゃないですかね。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ アルトワークス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ アルトワークスのみんなの質問ランキング

  1. スポーツカーが乗られなくなった理由は何だと思いますか?

    2023.5.19

    解決済み
    回答数:
    50
    閲覧数:
    1,455

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離