スズキ アルトワークス のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
35
35
閲覧数:
1,183
0

子供が独立して、カミさんと二人暮らしになりました、
大きい車は不要なので、軽自動車を考えています、

個人的にアルトワークスが好きで、乗りたいと思います

試乗車を乗ったところ、予想よりも音が大きく、

脚も硬く感じました、短時間なので、わからない事も
多くあります、当方、来年60歳です、現在はクラウンを

所有しております、ワークスオーナーの皆さん、所有した
感想をお聞かせください、私の周りには乗り換えに

否定派が圧倒的に多いですが、趣味性の高い車なので
ある程度は覚悟しておりますが、初老のおじさんの

普段の足としては、如何なものでしょうか?
よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (35件)

  • 62歳です。

    アルトワークスを検討しましたが、シエラを購入しました。

    理想の車はコンパクトなラリーカーだったので、候補だったのですが・・
    これで高速使ってのドライブはどうかな?ってのと安全性能(今後ますます衰えるので)がネックでした。

    直前の所有車両がVWのゴルフⅣだったからかな?

    そのシエラも、シートの出来が悪くって、ドライバーズシートはレカロに変えたから良かったものの、助手席のカミさんが音を上げる始末。

    ワークスはシートもレカロだし、維持費が安いので、長距離はレンタカーっていう手もありますよね。

    答えになってませんが参考まで。

  • マニュアルならブレーキとアクセルの踏み間違いも無いですし、ボケ防止にもなりそうですね。

    ただの軽自動車ですので過度の期待は禁物ですが、悪くない選択肢だと思います。

  • 回答になってないけど失礼します。
    ドクターストップかご自身で危険を感じたら免許返納を考えなければならない年齢に近づいてます。
    私ならスライドドアで今後必要になる車椅子の乗り降りしやすい車を選びます。

  • 絶対後悔しますよ。
    アルトワークスも所詮は軽自動車です。
    クラウンから乗り換えるクルマではないです。
    ワタシは二地域居住してまして、平日は都心~休日は田舎暮らしです。
    都心はシトロエン
    田舎は軽トラと軽バン(ターボ車)
    もう、軽トラは良しとして、軽自動車はカラダが嫌がってます。
    もう、クルマ造りの次元が違いすぎます。
    たぶん、クラウンの他にアルトワークスなら良いでしょうが、軽自動車1台のみはアルトワークスだろうが、S660だろうが、ムリだと思いますよ。

  • 近所の買い物や金融機関や病院などに行く時にしか車を使わないのであれば、アルトワークスでもS660でも問題はありません。

    車で観光や温泉など遠出をする機会があるのであれば、2年を待たずに乗り換えをする事になると思います。

  • アルトワークスってマニュアルですよね。それならクラウンと比べれば全然ちゃう。比べる方がおかしい。

    還暦過ぎのワシなら音が大きく足が硬いなんて大喜びですがね。まぁ長い事高級車の乗られてるんだと後々後悔するかもしれませんのでお勧め出来ないですね。

    ワシはマニュアルの爆音、ネガキャン・シャコタンを乗ってます。

  • 45歳車好きですが、ダウンサイジングはスマートな判断で良いと思いますよ
    自動ブレーキサポートなど認知力の低下に備えて機能をつけたほうが良いかと思います
    自分が同じ立場ならジムニーのマニュアルを買います

  • 自分が子供なら止めさせます。
    年金生活だとして遠出する事も多いのにそんな車では不快だと思います。
    せめてフィットなど1.3L程度の車で当分過ごされた方がいいでしょう。

  • 昔のC型肝炎に乗っていました。
    ワゴンRワイドのターボ着けて、ブースト1.4キロ130馬力オーバーは強烈でした、
    足はスズキスポーツ
    危ないから念のために7点ロールバー
    もう1台
    嫁もC型肝炎後期に乗っていました。
    こちらは単なるブーストアップ
    90馬力近くでていたと思いますが
    かなり速かったです。
    もうC型なんか無いよね。

    二人なら、
    カプチーノかビートか、
    最近のなら、S660か。

    最近のアルトワークスは、
    いじってもそんなにパワー出ないから悲しいよ。

  • クラウンから軽自動車・・・

    パワーある車から、軽自動車に・・・・

    踏み込んでも、中々加速しない
    坂道2人乗れば、スピードでない

    等があるので、
    軽自動車ではなく、1300cc~1500ccの乗用車にされては?

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スズキ アルトワークス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ アルトワークスのみんなの質問ランキング

  1. スポーツカーが乗られなくなった理由は何だと思いますか?

    2023.5.19

    解決済み
    回答数:
    50
    閲覧数:
    1,455

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離