スズキ アルトワークス のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
70
0

HA36Sアルトワークスで車中泊をしています。
バックドア、リヤドア左右にカーテンを付けたいですが、オススメを教えてください。
カーテンレール付きで、遮光カーテンを希望します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

バックドアの上にカーテンレールを鉄板ビスで固定する
ランナーにカーテンフックを付けて、そこにホムセンで買った既製品の遮光一級のカーテンを吊るす

たったコレだけのことですが?
因みにオレはダイソーの伸縮カーテンレール(220円)を使った
両サイドはクルマのサービスホールが利用できるんじゃないかな?
以前は両サイドにもカーテン吊るしてたけど、今は車種専用の断熱シェードを貼りっぱなしにしているので、カーテンの必要は無い

質問者からのお礼コメント

2024.3.23 22:11

ありがとうございました!

その他の回答 (1件)

  • 専用のものはありませんから、カーショップとかでの汎用品をDIYで取り付けるしかありませんのでオススメはありません。
    質問者さんのお好みで。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。