スバル XV のみんなの質問

解決済み
回答数:
35
35
閲覧数:
2,644
0

至急
お父さんと一緒に車を買いに行くんですけど、私が欲しいのはスバルのXVです。けれど、お父さんはそれが嫌らしくてトヨタの車ばかりを勧めてきます。別にトヨタは嫌いじゃないけどやっぱりXVが良いです。

お金は頭金はお父さんが出してくれてそれ以外のローンは自分のお金です。どうやってお父さんを説得したらいいですか?私がXVを好きな理由は単純にかっこいいだけでそれ以外の性能とか燃費とかはお父さんの方が詳しいです。女でこの車はありえない、とか言ってきます。よろしくお願いします。

写真はスバルのXVです。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

自分の欲しい車を買うのが一番いいよ。
親からは頭金も出さなくていいって断り。
任意保険もあなたが払えば、親は何も言えない。
全部、あなたが支払ってまで欲しいならそうすれば良い。
頭金や任意保険は親に出してもらうなら筋は通らない。
選ぶのはあなた次第です。

質問者からのお礼コメント

2023.4.2 05:25

皆様、ご回答ありがとうございました!!全て読み、父との話し合いの参考にさせて頂きました!結果、父のトヨタ勧めは私が車に関するお金を全て払うことにより力技でねじ伏せました!これでスバルのXVを父の目の前で堂々と乗ることが出来ます。車のある生活を楽しんできます(⊃ ॑꒳ ॑⊂)ワクワク

その他の回答 (34件)

  • 車はトヨタではなくスバル、と自分の中で決めてしまう事です。
    トヨタは嫌いじゃないと言っていると、トヨタになってしまいます。

  • お父さんと行かずに一人で行くことにして、頭金も自分で払う。
    と言えば良いのでは?

  • 性能派に対して外見派はどうしても説得力の面で劣ります
    具体的に中身で論じられたらどうにもなりません。まぁ性能の良し悪しも見方一つですが・・・。

    お父さんの言う話を、ちゃんと理解した上でそれでもあっちが良いと言えばいいです
    当然ですがお父さんは良かれと思って良いと思ってる方を選んでるので、それ以外から選ぶのならせめてその話はしっかり聞いて理解する努力をするべきです
    実際その話はとても大事な話です

    話を聞いて内容を理解する努力をしているとお父さんに理解してもらうのが貴方のやるべきことです。
    そうした上で他のを選ぶのならお父さんも文句は少ないでしょう

  • アイサイトの自動ブレーキ性能や安全性能と、雪道は4駆が安全等を前面に出すべき。後、お母さんを味方につけましょう。

  • スバル車のピラーは尋常じゃ無く強固で半端無いです。
    スバル車の安全性の高さを主張して下さい。

    https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/204059/blog/35704704/

  • スバルもダイハツもトヨタです。
    トヨタのスバルXVというクルマです。
    お父さんもあなたも何も間違っていません。
    燃費は心配ですが熟成したエンジン、アイサイトとAWDで安心安全は問題無いと思います。
    あとはインスタの#xv女子でみんなが幸せそうなところをお父さんに見せてあげて下さい。

  • 一番、筋の通った言い分は
    「頭金出さなくて良いから、好きな車買わせて」
    でしょうかね。

    お父様が口出しをする拠り所は頭金を出すからでしょう。
    そこを潰してしまえば、お父様が口出しできる要素が無くなります。

    まぁ、買った車を実家に停める、とかだとまだ何か言ってきそうな感じはあるかもしれませんが。

  • ローンを払うのも運転するのも洗車するのもご自身です。好きな車に乗るのが1番です。

  • スバル車の頑丈さ安全性、アイサイト技術などのトヨタ車よりも優位な点を押し出しいくのが一番かと、
    ただし、燃費、メンテナンス費用は圧倒的にトヨタ車が有利です。
    とにかく、自分が欲しいをアピールすることです。

  • この質問内容から判断すると、残念ながら「貴女の負け」です。
    お父さんがどの程度詳しいのか、トヨタ車を選ぶ根拠は存じませんが、貴女の根拠である「かっこいい」で購入するならば、全て自分で購入できるようになってからにしましょう。

    (女でこの車はあり得ないと言う理由もわかりません。
    車は高価な買い物です。
    貴女もXVについてもっと研究してお父さんと話し合ったら如何ですか)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル XV 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル XVのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離