スバル WRX S4 のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
115
0

デミオ(DJ)からWRX S4(旧型)へ乗り換えを考えています。
WRX S4のメリットデメリット、維持費、その他なにか参考になることを教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

メリット、荷物と人は乗せやすくなる。ハイパワー故の合流の楽さ。アイサイトクルーズで渋滞中も楽。
デメリット、壊れる。所有しているから言うが、エアコン、オイル漏れ、エンジンチェックランプ点灯など。EJと違い壊れる。
あと異音。まぁ要するに維持費が高いです。
あと前期Aはcvtが丈夫、だが配線系でこわれる。アプライドBはWRX以外もcvtが弱いです。サプライヤーが変わったのかわからんが壊れやすい。
年次改良でコストカットしていくのはお馴染みなので好きなモデルで良いと思われます。後期だから壊れないはない。寧ろcvtとかエンジンでいけば最初が最もお金をかけられている。

その他の回答 (6件)

  • 単純に新車価格の高い車ほど修理費や車検代等の維持費は高くなります。
    あと、それにS4はハイオクになります。
    メリットも新車価格の高い車ほど満足出来ると思われます。
    車種選択は計画的にお選びくださいませ。

  • メリット・・・
    とにかく運転が楽です。
    パワーあるので山道でもスイスイ走れますし合流自体もスムーズにできます。
    アイサイトのツーリングアシストで高速ではハンドルを持ってる限りほぼ自動運転状態ですし、渋滞も楽ちんです。
    普通のセダンなので荷物は乗りますし人を乗せても余裕あります。

    デメリット・・・
    足が硬いです。
    路面の段差やでこぼこ道では突き上げ凄いですし、タイヤによりますがロードノイズは結構入ります。
    そして他の方が書かれてますが、ガソリン代は結構かかりますね。
    リッター10キロ出れば良い方で大抵それ以下ですし、ハイオクです。
    2L+ターボという事を考えればまぁ普通なんですが…

  • いい走りができます。 が、 燃費が悪いです。ハイオク専用。車検も高いかも。

  • DJデミオがディーゼルエンジン仕様だったら発進加速はWRXの方が遅い。
    WRXは市街地燃費悪いのと、タイヤ代も上がる。
    ドライ路面の登坂は速いけど最低地上高低いので大雪は苦手。

  • メリット
    ハイパワー、4WDのため走破性が高い
    デメリット
    燃費悪い、燃料がハイオクのため燃料代が高い、水平対向エンジンは直列エンジンより整備性が悪く工賃が高め

    確実に燃料費は嵩むことになります。また225幅の大径スポーツタイヤなのでタイヤ代も高くつきますね。

  • メリット 強力 速い 大きい

    デメリット 重い 大きい 維持費がクソ高い

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル WRX S4 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル WRX S4のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離