スバル WRX S4 のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
70
0

VBHのMTについて質問です。
最近4月にも追加されると言われているWRXs4の

MT、MT欲してるといって、本当にうれるんですかね? 恐らくビスカスLSDセンターデフの4WDシステムですよね?レガシィのMTのときアンダー傾向でATのVTDの方が旋回性能高かった、DCCDないのに、これで評価わるかったら出せ出せ言ったヤツらや雑誌等に凄い嫌気が刺すのは自分以外だけですか?

補足

以外間違えました。自分だけですかの間違い(ノД`)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

>恐らくビスカスLSDセンターデフの4WDシステムですよね?
ウィキペディアの記載が正しければ、北米仕様と同じビスカスとなると思います。DCCDを付けないことで『STI』との差別化でしょうか。

ただ、これまでWRX STIやインプレッサWRXに拘って乗ってた人以外のただのスバルのMT選んでた人は、AWDシステムとか気にしないのではないかと。ぶっちゃけた話、車好きばかりのこの知恵袋でさえ、スバルのAWDシステムの違いを正しく理解してる人は少ないように思います。AWDシステムの違いによる走行感覚の違いは、よほど無神経な不感症でない限り、気になって仕方がないですよね。

自分はATばかり乗ってましたので、VTD-AWDの走行感覚が大好きですが、MTのビスカスのトルク配分は50:50ですから、45:55のVTDより旋回性能が低いのは頷けます。雪道などは60:40のACT-4が一番安心ですからね。

>自分だけですか?
とりあえずターボでMTなら喜ぶと思います。ていうか日本のMTユーザーなんか全体の数%に過ぎませんから、無視しても販売に影響しません。出してくれるだけありがたいって話です。

質問者からのお礼コメント

2024.2.19 00:58

やはり正しく理解してる人少ないですよね。ビスカスLSDシンプルで信頼性高いんですが乗ってたときアンダー傾向が強く乗り換えたATのVTDの方がスポーティー。
まぁその辺もレガシィのMTみたくアフターパーツでLSD組み替えたりで改造してたのしむのかな。
売れてくれるといいなぁ。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル WRX S4 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル WRX S4のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離