スバル WRX S4 のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
89
0

スバル自動車の「WRX S4」のアフターファイヤについて質問です。
2015年から2017年頃のドノーマルでパドルシフトのATでも、マフラーから「パン!」と音を出すことは可能でしょうか?

※完全にレッドゾーンまで回せばという前提は無しでお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

床が抜けるほどアクセル踏んでも、できないよ。
アンチラグやミスファイアリングって云うけど、金掛けてショップでECUいじってもらわないとできない。というか、VABならまだしもS4でやる意味?
けど、S4にはローンチコントロール付いててロケットスタートはできるよ。
S♯にしてからブレーキを踏み込んだ後アクセルをいっぱいまで踏み込むとエンジン回転が2,500回転程度で安定するので、そのタイミングでブレーキを離せばロケットスタートするよ。

その他の回答 (4件)

  • チューナーにコンピューターセッティングしてもらえば出来るかも

  • バブリング施工すればできます。

  • ブローオフで大気開放したら大丈夫です

  • 「パン!」という音、つまりアフターファイヤ(排気管からの爆発音)は、エンジンが過剰な燃料を排気管に送り込み、それが排気管内で燃焼することで発生します。しかし、スバルの「WRX S4」はターボエンジンを搭載しており、燃料供給や排気の制御が厳密に行われています。そのため、特にレッドゾーンまで回転数を上げない限り、ノーマル状態ではアフターファイヤを起こすことは難しいと思われます。また、無理にアフターファイヤを起こそうとすると、エンジンや排気系にダメージを与える可能性がありますので、注意が必要です。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル WRX S4 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル WRX S4のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離