スバル WRX S4 のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
392
0

wrx stiとwrx s4で悩んでいます。
24歳です。200~330で買えればと思ってます。
この値段ですとS4だと買えますがstiの方になるとやはり距離いってる車が多いです。

特にマニュアルにこだわりはありませんが(ちょっと乗ってみたいのはある)見た目はやはりstiの方が好きです。エアロかっこいい…。
しかし他の趣味もあり給料もそんなに高い訳では無いのでそうなるとS4がいいのかなと…。
どちらがおすすめでしょうか。お互いの車のいい所悪いところなど教えていただけると嬉しいです!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

s4に乗ってますが元々前はマニュアルを何台かのりej20も保有してました。今は家庭の事情や燃費、アイトサイトで買いましたが。エンジンの楽しさが無いです、ejみたいなドラマチックなエンジンではなく良くも悪くも実際的なエンジン。
もし、絶対的に走りを求めるのであれば絶対にstiをお勧めします。ejなら直してもそこまで高くありません、どちらかというとS4は一世代限りのエンジンとcvtで壊れると高くつきます。ちなみに86のエンジンとは別物でFBを改良されたものがditのエンジンとなります。

その他の回答 (3件)

  • お分かりだろうと思いますが、その車を買うということは、その車相当(新車価格から)の維持費が必ず掛かります。
    低走行のS4でも多走行のstiでもそうですが、今まで前オーナーがどれだけその車をメンテナンスしてたかでも違います。
    スバルの車(ボクサー)は工賃が他より高い修理も多々ありますので。
    当方もお金に余裕があったらstiが欲しかったな~(笑)。

  • 中古だと逆に悩みますよね~。スバルの認定中古車なら保証もあって安心ですが、他の中古チェーン店よりは高くなります。

  • 妥協の塊を買うのか、それとも走行距離はあっても本命を買うのか。

    走行距離が多くても本命を買えばそれなりに満足しますが、妥協した車を買うと街中でその車とすれ違うたびに目で追うことになります。
    絶対です。
    S4はどんなに頑張ってもSTIには劣ります。

    なので自分なら走行距離が多くてもSTIを買います。
    あとはボディの状態や事故歴などを見て決めますね。
    多少の傷や内装のヤレは諦めるしかありません。

    サビや事故が無くボディさえ問題無ければ金さえかければ治るんですよ。
    金があれば治ると思えば気は楽ですよね。
    自分はそう考えるようにしています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル WRX S4 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル WRX S4のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離