スバル WRX S4 のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
60
0

旧型WRX S4と旧型NOTE EPOWER NISMOS
だとどちらがスポーツカーに近い
乗り味ですか?
またどちらが、ハンドル重たいですか?
Z33に近い乗り味はやはりS4でしょうか?

WRX S4は時速250kmぐらいでますか?
ご回答お待ちしております。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

(S4についてです。)

スポーツカーの乗り味や感じ方は人それぞれですので分かりませんが、S4の0−100キロ加速は5秒台で国産車でも相当に早い部類なのは間違いないです。しかし多くの(特に日産)などのスポーツカーと呼ばれる車種のガチガチの足回りや、ガンジガラメ感の強い内装やシートとは程遠く、誰が乗っても安楽で家族からも文句が少ない、快適な超速マシンです。ハンドリングも適度にクイックですが速度が上がれば上がるほど、AWDネガな部分が出てきて曲がらなくなります。ただスバルのコンセプトはいつの時代も、『安全と楽しさ』で一部のゴリゴリスポーツカーオタク向けのクルマ作りじゃありませんから、知ってる人は満足でスポーツカー好きは少し退屈かもしれません。

スポーツカーを求めるんでしたら、日産・ホンダのきちんとしたスポーツカーがよろしいと思います。e-POWERみたいな中途半端も良くないでしょう。早く走るならガソリンバンバン使わないと!

>WRX S4は時速250kmぐらいでますか?
出ると思います。サーキット使用であれば、CVTオイルクーラーは必須です。

質問者からのお礼コメント

2024.2.18 14:06

ありがとうございました!

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。