スバル WRX S4 のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
226
0

WRX S4 (VAG) 2016年モデルの異音について

加入していた保証延長の切れる7年目(走行距離 約50,000km)の車検直前に、エンジンよりファンベルトが泣くような異音が聞こえる不具合が発生しました。販売店へ修理を依頼したところ、ファンベルトではなく、トルクコンバータが原因という事で交換を行いました。

一旦、異音は解消しましたが、数ヶ月で再発してしまい
「異音発生」→「トルクコンバータ交換」→「改善」→「異音発生」→「トルクコンバータ交換」→「改善」→「異音発生」を繰り返し、現在も異音が続いている状態です。

同様のご経験をされた方や、同車両に精通したエンジニアの方で原因や対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けると幸いです。

宜しくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

直るまで、何度でも「無料修理」を受けて下さい。

質問者からのお礼コメント

2024.2.23 17:51

ありがとうございます。
販売店へお願いしてみます。

その他の回答 (3件)

  • 本当にそこが原因なのか分かりませんが、長~くお預けしてみたらどうでしょう?

  • VAG異音おおいですよね。エアコンのコンプレッサーが異音後動かなくなったりとか。
    CVT側のベアリングから異音するとかもあるらしいです。エクシーガで異音検索するとでるかも。昔トルコン太郎の取り扱いの店でエクシーガcvt異音とか壊れたとか言う話をききました。
    みんから等の方が詳しい人居ると思います。

  • WRX S4(VAG)のミッションはCVTなのでトルクコンバーターなんて付いていません。他のパーツと勘違いしていませんか?
    例えばエアコンのコンプレッサーとか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル WRX S4 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル WRX S4のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離