スバル WRX S4 のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
16
0

トヨタ86、BRZ、GR86が遅いと言われて反抗してくる人って
①自分の車をけなされたくない
②他の速い車を知らない

というどちらかです。

トヨタ86 ZN6の2014年式ATに乗ってた私からすると、はっきり言って遅いです。
乗ってた時は、他の車を知らないので速いと思ってました。
しかし、片側ニ車線で、型落ちの普通のアクセラの運転手と目が合い、シグナルダッシュをしたらほぼ同点だった時、86が遅い車なんだと感じました。
あんなファミリーカーのアクセラなんかと同じでスポーツカーだと思ってたことが恥ずかしい。

ちなみにGR86はプリウスに毛が生えた程度で、WRX S4にすら敵いません。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

GR86のエンジンは水平対向エンジンなのでスバルが供給してます。
同じ排気量で、同じメーカーのエンジンなのに何故WRXより遅いのか、それはターボが搭載されている差です。
GR86はターボが非搭載で、WRXにはターボが搭載されてます。
ターボは排気量の1.5倍程度の力を得る装置ですので、GR86が2400ccの力だとするとWRXは3600cc相当という訳でWRXの方が確実に速い訳ですね。

その他の回答 (1件)

  • 「片落ちのアクセラ」って下に見てますけど、2.3Lターボ積んだ速いのもいるんでしょう?
    プリウスだって、モーターの出力も合わさってスタートダッシュは結構速そう。(乗ったことないw
    WRX S4なんかにはそりゃ勝てない。出力がだいぶ違う。値段もだいぶ違うw

    86やBRZを遅いと思う人もいるのかもだけど、公道を普通に乗ってるだけでも楽しいし一般人にも何とか手が出せる金額でこんな楽しい車を買える。幸せなことだと思います。だから僕は遅いとか言われても「反抗心」は無いですね。人がどう言おうが楽しいですもん。(今の型のBRZ乗ってます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル WRX S4 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル WRX S4のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離