スバル WRX S4 のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
451
0

車の改造は自己満ということがわかったのですが、そうはいっても運転が上手い方がなおさら良いですよね?

スバルのWRX STIでニュル北コースを8分で走れたらそこそこ上手いですか?

補足

公道では安全運転 サーキットやクローズドコースでは速く安全に走る 公道限定ではありませよ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

( ´艸`)ムププ・・・日本に居てニュルって・・・ヽ(´Д`;)ノ

スピードを出すのが上手いと勘違いするのは、小僧的発想だね!

上手いってのは、無事故無違反じゃないの?
あらゆる状況下でも、状況判断が出来るってのが上手いんじゃないでしょうか?!

補足
バカじゃないの?
>サーキットやクローズドコースでは速く安全に走る
公道では、何のメリットも無いでしょ~( ´艸`)ムププ

そう言う考えが事故を招くんですよ!

免許保持者で、何人がサーキットやクローズドコースを走るんでしょ~?
走る意味あります?

スピード出して速く走るのが上手いとは限りません・・・わかる人は分かるんですが・・・経験不足ですね!ヽ(´Д`;)ノ

その他の回答 (8件)

  • そこそこって、こら!

    WRX STIでニュル8分切りって、トミ・マキネンのレベルだぞ!

    世界王者だぞ!

    YouTubeにupされてるから見てみるが良い

    ペダル・ワークなんか神技だぞ!

  • ニュル北コースを8分で走れたらそこそこ上手いかって??
    いいえ!狂ってますので一般道では走らないように!w

  • なんかここで回答してる人達って、「高い運転技術を持っている人は、必ず一般公道で技術に任せて無謀運転をするものだ」と決めて掛かってる人が多い様な気がするね。
    こんな人たちが多いから、日本ではモータースポーツがいつまでたっても根付かないんだろうね。

    そもそも、「一般公道では速く走るのが上手いのではなく、同乗者に不安を云々」とか「レーサーは速く走るのが目的で安全は云々」なんて上から目線で言われなくても、質問者さんはちゃんと解ってると思うけど。

    この手の回答を書いたヒトって、自分を何様と思ってるんだろうね。

  • ↑dollnightbaronrmvp↑
    あのさ…過去質よめよ!(◎_◎;)
    daccha_man128と、俺はとことんガチで奴とやり合った人間だぞ?
    同一人物?お前あふぉか?全くの別人だ。

    まぁmugen_0921さんの言うことも一理あるとは思うが…

    無事故無違反が1番上手いと判断するってえと、一年に1、2回ハンドル握るか握らないかの爺さん婆さんペーパードライバーが上手いってことになっちまうわな。

    残念ながらペーパードライバーほど運転が下手なやつはいないのも事実だからな…

    まぁ公道で安全運転さえすればよくね?
    自己責任でサーキットで勝手にやってんなら周りがとやかく言う必要はね〜だろ。

    主さん
    スピードだすのサーキットだけにしときなよ(^_^)☆

  • 草レースのヘボメカニックです。


    禅問答みたいになりますが…。

    サーキットで限界状態を経験し、改造を経験し、それを一般公道で安全のために活かす事は重要だと思いますよ。!

    僕は公道スポーツを否定しませんが、僕の言う公道スポーツとは速く走る事ではなく、車を正確にコントロールし、早く確実に目的地に到着する事です。
    だからサーキット走行と公道走行では 全く意味合いが違うんです。

    一般公道で早いと言うのは 車を正確に運転し、同じ最高速度50km/hを厳守しても 他の車よりも早く目的地に到着する事です。

    それには 無理・無茶・無駄な運転は邪魔になり、自然に安全運転に結び付くものです。
    他の車のドライバーにイライラさせない。ブレーキを踏ませない。歩行者に危険を感じさせない。同乗者に不安を与えない。…それが公道スポーツの目指す目的だと思います。

    サーキットで50台もの競争相手を抑え、予選・本戦を勝ち抜いて優勝するのは 例えがたい快感です。
    サポートに徹する僕でさえ非常に興奮しますね。
    僕のやっている 軽四の耐久レースでは 速くても勝てないんです。
    速くなきゃ勝てないけど、ゴールを通過するまで 事故らない事が一番の絶対条件なんです。

    だから スプリントレースで速かった人間をドライバーに据えても クラッシュして優勝を逃した…って経験は何度もありました。
    おまけに 陰での駆け引きに勝たないと 早くは走れない。それが耐久レースの面白さです。

    車の改造にしても サーキットで苦い経験をしたからこそ、日頃の回答でも 公道走行用の車で無茶な改造をしようとしている人間には厳しい回答になってしまいます。

    車の運転の上手さとは 正確に運転できる技術と真の勇気と優しさを持つ事です。

    真の勇気とは 無茶をする事ではなく、全ての事に責任を持つ事です。
    その責任を果たすためには自分の欲を殺す事をも平然とできる事です。

  • 8分なんかで走れるならプロのレーサーでしょう。
    改造も自己満なんかではなく、客観的に車を見れないと到達できないレベルですよ?

  • 保冷車を冷凍車に改造するのに運転技術は関係ないような気がします。

  • ニュル北コースを知りませんので、8分がどのようなものか理解できないです。

    早く走れることが運転が上手いとは言えません、どれだけ安全に・同乗者に不安を感じさせず運転できることを上手いと言えると思います。

    レースをするのであれば、早く走れることが最優先でしょう。
    それはほんの一部で、外的危険を省いているから速度だけを最優先できる特殊な状況です。

    一般道は早くよりも交通の流れを邪魔せず、安全に走行できることが上手いと言えます。


    補足追記:サーキットやクローズドコースを速く走ることを上手いとは言いません、早いと言います。プロのレーサーは速いことが基本です、安全を意識していれば早くは走れません。理由は簡単です、事故を起こすすれすれの状態で走らなければ勝てないからです。これを安全とか上手いというのは筋違いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル WRX S4 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル WRX S4のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離