スバル R2 のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
367
0

教えてください。
今結婚4年でまだ子供はいません。
旦那が3回目の車検前に車を乗り換えたいということで次の車を考えています。

今はエスティマですが、旦那は次はGTーRにしたいと希望でした。アルファードは高いからGTRだと言ってました。私はGTーRは独身の方が乗るイメージがあるのですが結婚して子供がいても乗るのでしょうか?
なんか旦那に少しでも仕事を頑張る活力ほしいし、でもなんか買うのが不安です。

ちなみに旦那はGTーRは中古で探してるらしいです。あと、1台は軽自動車(スバル R2)を所有してます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

GT-Rは中古なんですね。
もともと、走り屋が乗る車なので、結構ガタガタだったり、調子の悪い車も多いです。
GT-Rなら新車で買った方が良いですよ。

その他の回答 (9件)

  • 実用性、値段云々を抜きにしたら、私もGTR買います。

    アルファードが高いのは多分方便だと思いますが、旦那さんの車好きの男心を許してあげてください。

  • それは、騙されてますね、、中古でも年式が同じなら遥かにGTRのが高い筈です。車の大きさではありません。性能です。
    実用性はアルファードのが優れていると思います。空間も広いし、家族が増える予定ならアルファードですね。
    それにGTRは速い1つの取柄をぬかせば何もありません。乗りごごち最低だし何より買ってからの維持費が大変です。燃料はハイオク仕様ですしリッター7キロ走れば上出来だし、エンジンオイルは最低でも5千キロ交換のほか、ミッションは最低3万キロ、クラッチオイル3万キロ、デフ5万キロフロントとリゃー2つ、トランスファー5万キロ
    その他ブレーキ、パワステ、アテ―サ(4WD)、オイルだけでも8つでいずれも定期交換必要です。
    そのほか、毎年の税金52000円+保険料と当然アクセルを踏みたくなる車なので、タイヤもスグ減りこれがまた高い、純正でも1本25000円×4本スタットレスに関しては1本4万×4と頭が痛くなるほど、、勿論ホイル別タイヤだけの値段です。
    買ってスグ手放すユーザーの殆どは買い価格ではなく維持費にあります。そこを念頭におかないと幻ローンになりますよ。

  • 共働きで生活に余裕があるのでしょうか?子供のことを考えたらアルファードでしょうか?私はエスティマを所有してますが、そこそこいじってしまいよく喧嘩になります。しかし、妻のワゴンRではチャイルドシートを乗せるのに狭いので。うちは今の子供が無事生まれるまで複数回、悲しい思いをしましたが、やはり新車購入時は子供ができたあとを考えてエスティマにしました。私はアルファードが欲しかったのですが予算的に断念。お金については我慢が付き物というのが結婚ではないでしょうか。

  • GT-Rは中古でも500万円以上なのでアルファードより高いと思いますよ。
    まぁ、旦那さんのためにもアルファードの方が高いかもしれないということにしておきますけどね。

    GT-Rのみでは不便かもしれませんが、もう1台軽自動車があるなら余裕です。
    個人的にはもう1台クルマがあるなら、もう1台が2シーターのクルマだったとしてもアリだと思います。
    それこそ、子供が出来たらR2を買い換えればいいのでは?

    旦那さんの好みかどうかはわかりませんが、三菱のランサーエボリューションXかギャランフォルティスラリーアート(スポーツバック含む)もGT-R同様DCTです。
    おまけに4ドアなのでGT-Rよりもファミリーカー向きだと思います。
    http://www.mitsubishi-motors.co.jp/evo/index.html
    http://www.mitsubishi-motors.co.jp/galant_fortis/index.html
    http://www.mitsubishi-motors.co.jp/galant_fortis_sportback/index.html

    マツダのRX-8などもファミリーカーとして重宝すると思います。
    http://www.rx-8.mazda.co.jp/?link_id=gc
    RX-8をファミリーカーとして見てみると RX-8のもう一つの顔http://allabout.co.jp/auto/womancarlife/closeup/CU20030521/

  • 将来的にワゴン車の方がいいのでは?GTRは憧れや趣味で乗る様な車だと思いますよ。子供が出来た時に使い勝手がイイのはワゴン車だと思います。私はアルファードに乗って子供も居ます。車内が広い分チャイルドシートの作業も楽々。地上からシートまで高さがある分チャイルドシートに乗せると腰が曲がらず腰痛とかにもなりませんしね。

  • アルファードは高いから…?
    年式にもよりますが、お値段の問題でしたら、普通にGTーRの方が高い気がするのですが…。


    ちなみに、自分の職場には、結婚して子供もいるのに、現行型の「スカイラインクーペ」に乗ってる職員がいます。

  • はやく旦那さんが落ち着かれる事を希望しますが、買ってしまうとそれだけでは済まない車ですね
    パーツだなんだと、、 生活に余裕がお有でしたら 全然OKじゃないですか?

  • 後部座席にチャイルドシートを置けるぐらいのスペースがあれば大丈夫ですが 子供の園のお迎えにエスティマで来ている方がいて中が広いのでお子さんの事を考えるならそのままエスティマに乗られるのがいいかと思いますが。


  • おっしゃる通り、GT-Rは独身向けといえばそうかもしれませんね!
    子供が出来たときにチャイルドシート装着の義務や、ベビーカーを載せるとなると不便な気がします。

    セカンドで軽があるようですが、家族で軽に乗って外出が苦にならないのであればOKじゃないでしょうか。

    ちなみにアルファード保有していますが、家族向けですよ!余裕で車内移動できますから子供がいても楽です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル R2 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル R2のみんなの質問ランキング

  1. aikoの曲でCMとかドラマとかで使われた曲を教えてください!

    2010.5.29

    解決済み
    回答数:
    2
    閲覧数:
    26,215

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離