スバル R2 のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
658
0

車のメーカーに対してどんなイメージを持っていますか?
主にマイナスイメージでお願いします。
ちなみに自分は以下の通りです。

トヨタ:拝金主義。お客よりお金が大事♪平凡な車。

日産:パワー厨

ホンダ:厨房。ミニバンメーカーの分際で走りを謳う。

マツダ:プジョーのデッドコピー。

三菱:ぶさいくな車。

スバル:変態。

以上になります。
あぁ、石を投げないでください。(笑)
皆さんは自動車メーカーに対してどういうネガティブなイメージを持っていますか?
あまり本気にならない程度でお願いします。

補足

皆さん重ねて言いますがマジレスは止めて下さい。(笑) 軽くお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

素人がエラそうな事を言うならば…

トヨタ :大衆車が酷い!MR-Sを葬るな!

日産 :マーチのデザインを諦めるな!

ホンダ :タイプRを諦める気か!

マツダ :ロードスターをダイエットさせろ!

三菱 :ガンダムか!

スバル :レガシィは5ナンバーやろ!R2を保護しろ!

スズキ :ラパンSSはどうした!?

ダイハツ :幅が狭いのに背が高すぎるわ!

光岡 :ミニカー部門の元気がないぞ!

…と言いつつ、全てのメーカーに期待と共にエールを贈ります。

質問者からのお礼コメント

2010.3.9 02:16

今回本当にベストアンサー迷ったのですが、自分がメーカーに対して言いたかった事を代弁して頂いたあなたをベストアンサーとさせて頂きます。
皆さん回答ありがとうございました。

その他の回答 (8件)

  • 特にホンダはいい印象ないですね…
    CVTの基本構造が悪いのに無償修理期間を延長しただけで保証期間切れたら知りませんよ~っていうところとかリコール率の高さとか…ピットのレベルの低さとか…話にならん!
    ピットのレベルの低さはトヨタも言えるな~プラグコードが不良でノッキング起こしてることすらわからなかったし、アルミホイールはずして落とすし…こっちも半端ねー
    スズキは力入れる車とそうじゃない車の差が激しすぎす!
    すばる、日産は個人的にはいいね!
    でも乗ってる車がトヨタとスズキです。。。

  • トヨタ…車音痴御用達
    日産…昔の栄光今いずこ、今じゃルノーサムスンと並ぶルノーの犬
    ホンダ…スペック厨御用達
    マツダ…偏屈な貧乏人御用達
    スバル…スバル真理教
    スズキ…貧乏人御用達
    ダイハツ…トヨタの子分、よって興味なし!
    三菱…三菱グループ御用達、よって興味なし!

    三菱ふそう…何と、タイヤがテポドンに早変わり!
    日野…トヨタの子分、よって興味なし!
    いすゞ…昔の栄光今いずこ、今じゃただのトラックメーカー
    UDトラックス…もはやボルボの犬

    ちなみに「偏屈な貧乏人」とは私自身のことです(笑)

  • トヨタ:手堅く平凡。二重丸

    日 産:社長がウザいです。社長さえいなければ二重丸

    ホンダ:良いのは外見だけ

    マツダ:意外な走り。二重丸

    スバル:意外といけます。二重丸





    三 菱:論外

  • トヨタ:ハンバーグ抜きのハンバーガーを売りつける家電車メーカー。車を適当に作り、客も適当に買う。

    日産:パワー厨(質問者とかぶるがw)。オヤジ車多し。

    ホンダ:ミニバンメーカーに成り下がったくせに走りを主張する痛いメーカー

    マツダ:地道に「走り」を磨いてるが、走りに興味の無い日本人に認められないメーカー

    三菱:4駆の面白い車が多いのに、あまり存在感が無い。消滅しても気づかない車種がある(コルトやEKワゴン)

    スバル:実際は低重心でもないくせに理論上の「低重心」を謳ってる意味不明なメーカー。デザインが糞。

  • ネガティブな質問者は去ってほしい。
    日本の恥。

  • 昔はどのメーカーの車も明確なコンセプト(個性や自己主張)を持っていたと思う。
    でも今の車は正直理解できない。似ている車やつまらない車ばかりで個性も何も無い。特にメーカーのつながりも無い軽自動車同士が似ている所など、韓国なんかのコピー車を思わせる。

    これはメーカーが利益を優先してデザインを二の次にして燃費や乗り心地ばかりを重視して開発しているという事もあるが、このエコカーありきのメーカー競争は、そもそも世論が大きく関わってきていると思う。馬鹿みたいにエコカーやハイブリッド車をもてはやしたりして、昔の車や悪燃費車両が時代遅れだとする国民の考えもあるし、エコカー減税とか言う国の意味不明な政策もメーカーが低迷している原因だと思う。

    少なくとも、10年くらい前までは車にメーカーの誠意が感じられた。たとえばマツダのFDを見てみても、流線形のボディや完成度の高いハンドリング、そして悪燃費の代表格であるロータリーエンジン+ターボと言う今の自動車産業では決して重視されない様な事を、1つの自動車に詰め込めたのも、結果としてマツダのスポーツカーの代表となり得たのも、その時の人々のニーズがあってのことだと思うし、メーカーが1つの車として以上の完成度を求めて開発していたからだと思う。

    今はトヨタのリコール問題などメーカーの品位を問う様な問題ばかりあり、確かにマイナスのイメージばかりあります。(私は個人的にランエボが好きなんですが、ランエボにⅩⅠが出るという事を聞いた時までは良かったが、聞けばNAのPHV仕様になるとかでかなり落胆しました。)でもそれも時代の流れ・人々の考え方の変化からきているのかと思います。なんにせよ今は自動車メーカーに対していいイメージはもてませんね。

    >あまり本気にならない程度でお願いします。

    あ、ついつい本気でカキコんでました。まあ参考になれば幸いです。

    >皆さん重ねて言いますがマジレスは止めて下さい。(笑) 軽くお願いします。

    もう書いちゃったし...放置でいいですか?

  • トヨタ:売り方は最高水準、クルマは最低水準
    日産:技術は先進的、演出は保守的
    ホンダ:エンジンは光りモノ、ボディは考えモノ
    マツダ:世界ではピカイチ、日本ではイマイチ
    三菱:車重に驚き、モデルサイクルに驚き
    スバル:売れるべきクルマ、しかし売れない存在
    スズキ:安全な軽、妥協した普通車
    ダイハツ:軽で最高な内装、最低な足回り
    ミツオカ:潤うボディ、潤わないガリュー

  • トヨタはうわべだけ良くて中身スカスカのくるま作り。
    そんなくるまを自慢げに乗ってるオーナーが不憫。

    ホンダは走りのメーカーだと思うよ。ミニバンにちょいと手を出している感じ。
    いいくるま作っても高級感でトヨタと日産に敵わないのがイタイ。
    個人的には好きなメーカーだが、もっと尖がったクルマが欲しい。

    三菱はランエボ、ギャラン、RVRがみんな同じ顔というのが???
    デザイナーいないのか?

    マツダは「昔は良かった」。

    スバルはマニアックなイメージ、日産は悪いイメージないなあ・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル R2 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル R2のみんなの質問ランキング

  1. aikoの曲でCMとかドラマとかで使われた曲を教えてください!

    2010.5.29

    解決済み
    回答数:
    2
    閲覧数:
    26,215

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離