スバル レヴォーグ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
181
0

中古車でSUBARUの初期のレヴォーグの購入を検討していたのですが、GTとGT-Sとプラウドエディションの3種類が候補で上がっておりどれを購入するか迷っています。

もしよければ詳しい方いましたら、その違いを教えてください。よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

細かな装備上の違いは有りますが、車としての一番大きな違いは乗心地(タイヤサイズとサスペンションの違いからくる)です。

GTは、17インチでカヤバのサスペンションですが、GT-Sは、18インチでビルシュタイン(硬い)のサスペンションです。つまり、GTは普通の街乗りを意識した車で、一方、GT-Sはスポーツ走行を意識した足回りになっています。
私自身は、GT-Sしか乗ったことが有りませんが、素のままでは、かなりハードな乗心地です。キレイな道だと相当に気持ちよく走りますが、荒れた道だと、気分が悪くなるほどガタガタと振動して疲れます。
なお、プラウドエディションには、GTとGT-Sが有りますが、タイヤは、いずれも17インチに設定されています。これは、GT-Sの乗心地が悪いと言う評判?とコストダウンを意識したためでしょう。

整理すると、
GTは、17インチでカヤバ足
GTプラウドエディションは、17インチでカヤバ足で、GTより装備が良い(パワーシート、フロントワイパーデアイサー、リアフォグランプなど)
GT-Sプラウドエディションは、17インチでビルシュタイン足、GT-Sよりも装備が落ちる(スポーツペダルや助手席パワーシートがないなど、その分、安くした)。
GT-Sは、18インチでビルシュタイン足
という感じです。

乗心地(普通のドライバーであれば)は、GT>GTプラウドエディション>GT-Sプラウドエディション>GT-S の順になり、
装備(標準装備)は、GT-S>GT-Sプラウドエディション>GTプラウドエディション>GT の順になります。

あくまでも個人的な意見ですが、街乗りやファミリーユーズが前提であれば、GTプラウドエディションが良いと思います。スポーツ走行や一人乗りが主であればGT-Sも面白い車です。
ちなみに、私はGT-Sですが、乗心地改善の目的でサスペンションとタイヤ(銘柄)を変更して乗っています。

質問者からのお礼コメント

2023.12.8 08:36

素晴らしい回答ありがとうございます。参考になりました。私もGT-Sを購入し満足しています。

その他の回答 (1件)

  • 新車時の装備差で決められてはどうでしょうか!?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル レヴォーグ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル レヴォーグのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離