スバル インプレッサ のみんなの質問

解決済み
回答数:
24
24
閲覧数:
4,883
0

27歳女です。
車を買おうと思っています。かっこよくて燃費のいい車に乗りたいです(どっちかというとかっこいい優先)。あまり車のメカには詳しくないですが、車を運転するのが好きで、1人ドラ

イブとかします。スピードを出しすぎることはありません。一般道の急な坂道を難なく運転できるくらいのパワーはほしいです。通勤には使わず、少なくともここ1年は主に土日で乗るくらいです。
1番欲しいのはレクサスのCT200hですが、調子乗ってるとか身の丈に合ってないとか言われそうな気がして悩んでいます笑
予算は特にないです。満足できる車をできるだけ安く買えればと思っています。気になっているのは、クラウンアスリート、カムリ、マークx、ティアナ、アコード、アクセラハイブリッド、アテンザ、インプレッサです。
ちなみに以前はカムリとレガシィに乗っていました。ハッチバックの車が欲しいと思っていたのですが、この前試乗に行ってマークxが良かったのでセダンも候補に入れています。
みなさまからのご意見をいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

補足

外車ではなく国産車希望です。外車の方がかっこいいとは思いますが笑 今は乗るのは土日くらいなんですが、2年後から通勤で使うかもしれないのでできれば燃費もいいものを買いたいと思っています(^^)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

土日に乗るくらいなら別に燃費こだわる必要はそこまでないと思うが。
んでもって予算もないか・・・。

ゴルフRかゴルフGTIとかいいんじゃね?

CT200hも好きだがアレ中身プリウスだし、燃費は抜群だけどパワーは並だぞ・・。

その他の回答 (23件)

  • 車の趣味が少々発散しているようにも思えますが、あなたの第一希望であるレクサスCT200hで良いと思います。パワフルではありませんが、趣味性も高く、燃費も良い素晴らしい車です。
    ただ、文章からはあなたは現在独身かと思いますが、家族を持ったり子供ができると少々手狭に感じるかもしれません。まあ、そうなったらその時買い替えれば良いのですけどね。

    それと、あなたが心配する「身の丈に合っていない」という周りの評価なんて気にしなくていいんですよ。あなたがCT200hを選べるという事は、あなたにはそれだけの収入や地位等のステータスがあるという事です。周りがそれを僻むのであれば、周りがあなたのステータスに気づいていない、同じステージに立てていないというだけの事です。レベルの低い人に合わせる必要なんてないんですよ。
    まあ、上司がそういう小さい人間で仕事に支障が出るとかだと考えものですが・・・

    じっくり選びたいならいろんな車を試乗してみましょう。楽しいですよ。

  • CT200hでいいと思いますよ。
    パワートレインもプリウス譲りの成熟したシステムですし、安心して乗ることができます。
    候補車以外にスカイラインハイブリッドなんかもお勧めです。

    何度もリコールを繰り返しているヴェゼルを勧めている人もいるようですが、欠陥車ですのでやめときましょう。

  • >一般道の急な坂道を難なく運転できるくらいのパワーはほしいです。

    ガソリンなら3.5Lは欲しいところです。
    2.5Lでは急坂で30キロしかでない軽自動車を抜く時、全開にしても加速がモッサリしています。

    急坂では、フィット1500MT、2速全開でもなかなか加速しません。
    30で走る軽自動車の後ろについてから追い越しは1速から加速しないと2速からだとガタガタいって加速しません。
    追い越しはかなり厳しいですね。

  • 5ドアハッチバックなのにミニバンに近い実用性と、SUV的なデザインで、クーペのカッコ良さがある。更にハイブリッドもあり必要ならハイブリッドの四駆も選べるコンパクトクラスの唯一の車がホンダのヴェゼルです。

    http://www.honda.co.jp/VEZEL/

    おそらく候補や他の方の推薦される車の中で一番コンパクトで安くて低燃費と思われます。

    お休みの日にどんな使い高をされるのかよく分かりませんが、後席をペタンと前に倒すだけで後ろに広大なフラットスペースが出来ますから、アウトドアやアウトレットでの大型の物のお買い物などに役立つます。

    カッコ良さの判断は人によりますが、発売後全乗用車の売り上げベストセブン前後に入るほど売れているは前期の条件による物ですが、一番はそのカッコ良さに惚れて・・・と言う人が殆どのようです。

  • レクサスCT200hで良いと思う
    間違いなく満足するよ

    ct200h アナタガースキダカラー

  • CT200hは良い車だと思います。
    内装も豪華ですし、走行性能もよくて良い車だと思います。
    回りからはそこまで嫌味を言われるような車ではないと思います。

  • 女はスズキのアルトでも乗っとけ

  • マツダ CX5(ディーゼル)

    スバル レヴォーグ(1.6リッター)
    XVインプレッサ(ガソリンorハイブリッド)
    インプレッサスポーツ

  • スイフトスポーツは、どうでしょうかね。
    スポーツカーにしては、燃費よいですし。

    ワンモデルのみのリリースで、ミドルグレードとか上位グレードなどが存在しないあたり、
    中途半端を認めない鈴木のフラッグシップです。

    私は見栄でレクサスなんか乗るより、
    スイスポ乗っている女性の方が、本物の車好きだと認めたくなります。

    カラーは、スポーツグレードなので、青とか黄色なども派手な色が中心です。

    スポーツシート、エアロボディー、6MT(ATも一応用意されていますが、やはり6側まではいるMTがこの車種の売りです)。クロスレシオ、革ハンドル、240kmまでのスピードメーター、
    サスペンション、エンジンなどのスポーツ仕様チューニング、、、
    その他色々ついて
    170万という価格で、恐ろしいコストパフォーマンスです。

    紹介された全ての車はかっこいいかもしれませんが、全てATやCVTでまたシートやエンジン類もスポーツ走行を全く加味されていませんので、走る楽しさはほとんどありません。
    インプレッサやアテンザ、アクセラは一応MTも用意していますが、、
    この種の車は、タイヤも厚みがあって、ふかふかして乗り心地はよいですが、機敏なハンドリングやコーナーの安定感はスポーツカーには及びません。女性でそういう部分を求める人は、奇人の領域かもしれませんが、男性はこの利点を殺してまでも、スポーツカーの刺激を追い求める人が相当数います。

    敷居が高いかもしれませんが、本当にドライブを楽しみたいなら、スポーツカー選択だと思います。

    燃費も含めてなら
    ホンダCRZ
    スズキスイフトスポーツ
    ダイハツコペン

    あたりでしょうかね。
    この3台なら、基本的に
    マニュアルを選んで欲しいですが、AT、CVTも一応あります。

    また、レクサスを視野に入れる余裕があり、サンデードライバーであれば、
    燃費はあまり気にしないで、エンジンぶん回しても、財布にはあまり響かないと思うので、燃費にさほどこだわると
    人生もったいないと思います。

  • 絶対的にレクサスです
    理由はその中で一番
    素敵だからです
    レクサスというブランドは
    全てにおいて素晴らしいし
    持っていて誇れます
    クラウン除き他は大衆車ぽく
    クラウンは少し大きいかと
    思います

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スバル インプレッサ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル インプレッサのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離