スバル インプレッサ のみんなの質問

解決済み
回答数:
18
18
閲覧数:
4,799
0

車かおうと思うんだけど、相談に乗って。

男なのに軽自動車だとダサいすか?

ハスラーいいなぁとおもってるんだけど、150万もあれば買えるし。
でも、周りはハリアーとかインプレッサとか、かっこいい系の大きい車にのってる仲間が多い。

将来のために貯金しときたいし、車にそこまで興味ないし。

つまりさ、女の子にききたいんだ。
軽自動車にのってる男はダサいすか?

ちなみに、25歳、年収430万、貯金300万です。通勤は電車です。休みの日に使うかな。
ダサいって言われたら、ちょっと考えます。。。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

軽自動車乗りの男はダサいか?

…と悩んでる男がダサい。
ま、つまりキミのことだな。


自分に自信がないからクルマで釣ろうって魂胆がこざかしい。
そんなヤツはどんなクルマ乗ったってダサいままだ。

その他の回答 (17件)

  • 要するに、周りの意見に左右されて「自分」というものがない、ということか?
    ダサいと言われたら軽自動車に乗らない、本当はハスラーが欲しいのに。車に興味がないのに見栄で金を使い、高い車に乗る。実にばかばかしい。くだらない。

    「将来のために貯金したい」
    これが本音だろうから、何も高い車を買う必要があるか?

    いわゆる高級車に乗ってほしいと女性に言われれば高級車に乗る、ミニバンに乗ってほしいと言われればミニバンに乗る、スポーツカーに乗ってほしいと言われればスポーツカーに乗る。きりがない。貯金なんか一生できない。

  • 男性ですが、ご参考まで。

    結論から言うと、軽でダサイなんてことはない。
    そう思うやつがいるなら言わせておけ。
    それより堅実に生きよ。

    俺は若いころからの乗り換えを総額すると、普通の新築が買えるくらい使ってきた。でも楽しんだだけで何も残らない。今振り返ると「もっと貯金すればよかったかな」と思います。
    若いころの思い出や経験も大事だが、それほど興味もなく必要性もないなら無理に買わなくてもいい。生活に必要なのはクルマだけじゃないんだから、他にも目を向けて欲しいね。

    若いころは隣に乗せた女の子も何人かいたが、クルマで相手を選ぶ女は所詮目の前のことにしか目が行っていない。
    逆に高級車でモテようとする男もいるが、それは自分を見失ってる。余裕があるならそれもいいが。

    クルマは道具である部分も多いから、自分の生活や好みに合った選択をするといい。何しろ所有するだけでお金がかかるし、いいクルマほど修理代や部品代も高くなるから。

    昔と違って軽自動車はかなり優れている。ハスラーなんていいと思うよ。
    俺は普段使いにあってもいいかなと思ってます。

    近くに高級車好みの若者がいるが、服装はクルマに釣り合わないし、古いアパートの駐車場で雨ざらしだし。クルマ以外に必要なモノがあるだろうになと思いながら見ています。
    それこそダサイよね。

  • 前に友人4人男3女1で軽でそうでもない峠みちを普通に走れなかったですねw

    1速と2速の往復w
    死ぬほど1で引っ張り2に入ったらお葬式w

    みんなでこれはひどいっていいましてすぐ友人は普通車に買い換えましたよ。ある程度余裕あるなら軽にメリットはないです!あくまでもセカンドカーですよね。我が家はサードカーとなっていますがほぼ乗りませんw

  • 車の状態にもよる。

    軽なのに改造しまくりだったら、ドン引きです。
    ダサイどころじゃないなあ・・・

    というか、貯金したいなら車買っちゃダメですよ?
    お金すぐなくなりますよ!

    興味ないのに何故かうんですか?もったいないですよ!

  • 男ですが言わせてください。

    女性の目線を気にして車種を選ぶことそのものが、
    男として「ダサい」と思います。

    女性の目線なんて気にするな。
    自分が好きな車に乗ればよいだけ。

    筋が通った男の方が、男から見ると魅力です。
    男から支持される男性になってください。女性に媚びずに。

  • ダサイにきまってんだろ。
    軽自動車なんか、貧乏人がそれしか買えないので、仕方なく買うもんだ。

    仮に質問者が女で、軽自動車にしか乗れない男、アウディに乗っている男。
    どっちを選ぶよ?
    軽自動車しか乗れない財力しかない男なんか、クズみたいなもんだろ。

  • この時代にキャデラックのエスカレードにのるバカボンより、よっぽど清々しいと思いますよ。

  • 長距離を乗らないのなら十分です。
    日本の新車販売の40%近くが軽自動車です。
    ダサいわけが無いでしょう。

  • 女じゃないけど・・・

    女を気にするなら、清潔感が大事で、車種はそれほど拘らない。
    車外、車内をこまめに掃除していればいいです。
    まあ、うん千万の車ならまた別だけどね。

    ただ、車そのものよりも、所有している人に清潔感がある方がよっぽど大事だろうね。

    ちなみに、ハスラーならちょっぴりおしゃれな感じと(男から見て)面白そうな雰囲気があるので条件にはピッタリかと。
    ただ、一部揺れが気になるのと、非力なので長距離の高速ドライブには向かない。
    長距離ドライブの際は別に借りればいいけど、乗り物に弱い女性だと少々きついかもね。

  • 大学の生徒に聞いたら直接は言わないけど乗りたくないって~
    今の若い子はやさしいですね
    今も昔も「彼氏の車」は女のステータスです

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル インプレッサ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル インプレッサのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離