スバル インプレッサ のみんなの質問

解決済み
回答数:
20
20
閲覧数:
448
0

MT車について
私はMT車を探しています。
今教習所なのですが、今年から大学生でもうすぐ教習所も終わります。
そこで質問なのですが、オススメのMT車があったら教えて欲しいです。私個人の好

みはスポーツカーやセダンなど、インプレッサやrx8のような車に乗ってみたいです。この前中古車を見に行ったのですがやはりMT車が少なく、その中でもスポーツカーとなるとごく僅かでした。
そこにあった中ではrx8や86があったのですがいまいちピンときませんでした。
希望としては価格は150万位内でMT車のセダンやスポーツカー(ここは出来ればで)後ドライブが楽しい車がいいです。 維持費等は親とも話してるので気にしなくて大丈夫です。
最初はぶつけるだろうし何をしでかすか分からないのでこの値段なのですが、オススメがあれば教えてください。
後、トルクが少ない車は難しいみたいなので軽もできればなしでお願いします

補足

誤解を招いているようなので訂正します。 ぶつけたり何をしでかすか分からない というのは駐車の際に壁に当てたり擦ってしまったりという可能性を踏まえてという意味です 何をしでかすかと言うのも事故にあう可能性もあるので最初は控えめの値段で練習したいという意味で何も事故を起こしたい ぶつけたいという意味ではありません それでも150万は大分高めの設定だと思うのですがオススメがあれば無理にいい車を買うつもりはないので教えてくださいという意味ですので。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

マツダのユーノス・ロードスターがいいのでは。

その他の回答 (19件)

  • セダンやスポーツカーじゃなくてもMTなら基本楽しいですよ!
    自分の友人はミラジーノのミニライトスペシャルターボ5MTに乗っていますが、そこいらのスポーツカーなんかより断然楽しいと感じました(冷却が不安ですけど)
    150万でMTのセダンとなるとやはり年式がだいぶ行ったものしかないでしょう...
    今の時代ネットが普及してますから活用されてみては?

    自分のMTのおススメはGC8かGD系のインプレッサですね

  • 8やインプレッサは良い車ですよ。(後期8乗りw)
    インプレッサが出たならランエボもっと…。
    セダンなら100系のチェイサーが個人的には好きです。
    ただ、スポーツセダンとかだと後ろが見づらかったりと何かと見切りが悪い物が多いです。
    練習と割り切って、コンパクトハッチ系でヴィッツRSとかフィットRS、スイフトスポーツ辺りも動きが軽快ですし、見切りも良いのでオススメだと思います。

    MT車は運転してる感、操ってる感、機械を弄ってる感があってとてもワクワクしながら運転できます。
    クラッチの繋ぎ方で自分の体調が分かったりもしますしね(笑)

    とにかく気になった車があったら、試乗とまではいかなくとも運転席に座ってみて気に入った車を買うのが良いと思います。
    せっかくの高い買い物ですし、何かと思い出の残る物なのですから、気に入った物を買って大事に乗る方が運転の上達にも一役買ってくれるという…(笑)

    頑張って見つけてみて下さい。

  • とりあえず、日本の道路は狭くて、車もとても多く、信号もめちゃくちゃ多いので、あまりスポーツカーで楽しめる状況ではないですので?。警察に狙われる危険性も高く、周囲からは白い目で見られ、ほとんど昼間は走る勇気が無くなります。・・・派手な車は、多分、周りの目が気になって、プレッシャーがかかって、ノイローゼ気味になると思います。・・・シルビアなんて暴走族扱いで、RX-7、ランエボはテロリストです。乗ればわかりますけど、確実に反社会的性格なので、心の葛藤がありますよ。ロードスターなんて、恥ずかしくて乗れないですよ。オススメは、R33スカイラインかな?。大人の雰囲気のスポーツカーがいいです。

  • 小さく(と言っても大人4人きっちり乗れる)、従って軽く、
    なのに素晴らしい足をしていて、シートも良く、
    もちろんMTで、小さなボディにテンロク、
    中古でも貧乏臭くない・・・・・
    フランス車のMTはいかがでしょう。

    プジョー206、シトロエンDS3、ルノー・ルーテシア。
    あるいはBM・MINI(但し、二代目を。一代目はエンジンがアメ車=クライスラー製で壊れまくります)
    中古で50万円ほど。ハイオクですが軽量でMTなので15km/Lは楽に行きます。
    ステアリングだけモモ辺りに変えれば他は言うことなし(この時代のフランス車はまだ昔のイタフラ車特有の所謂”手長ザルポジション”=ペダルに合わせるとステアリングが遠く、しかも寝ている=のでステアリングだけは交換をお勧めします)

  • フェラーリディーノや
    ポルシェ911空冷

    安いクルマなら
    ダイハツハイゼットトラック
    日野レンジャー
    日野デュトロ


    特に維持費が安いクルマ
    いすゞピアッツァ

  • 親と話して納得できるレベルの維持費なら良いけどね。

    インプレッサはモデルによっては年間50万円近い保険料になります。
    両親に聞いてみて下さい。保険料50万なんだけどって。
    バカ言うなって怒られるでしょう。
    ランエボ、S2000、シルビア、ホンダタイプR系も全てほぼ同じです。

    RX8は比較的保険料が安いですが燃料がタンク満タン1回で1万円前後。
    燃費はリッター5キロ程度でまぁガソリン垂れ流し。


    ただしインプレッサでもWRX SITではなくWRXというグレードなら保険料も半額程度になります。
    それでもとんでもなく速いですから、スピード出し過ぎで止まれないなんてこともままあります。

  • 初めまして。

    免許取ったばかりの若い人で、緑免許の場合は、スポーツカーに乗ろうとすると、任意保険だけで年間35万円以上は行きますね。

    普通のコンパクトカーのマニュアル車で十分です。

    貴方が、気にする走りに関しては、免許取ったばかりでは、そんな事は、気になりませんと言うよりも分からないと思います。

    後、スポーツカーは維持費が結構割高です。

    軽自動車もマニュアルならば、そんなに遅く感じる事はありません。

    軽自動車は、車両重量が軽いから普通車とそんなに変わりません。

    マツダのデミオは、けっこう足回りが良いですよ。

    マツダのデミオMT:http://www.goo-net.com/php/search/summary.php

    スイフトMT:http://www.goo-net.com/php/search/summary.php

    ワゴンR:http://www.goo-net.com/php/search/summary.php

    ムーブ:http://www.goo-net.com/php/search/summary.php

    それでは、失礼致しました。

  • インプレッサやRX8でいいと思います。雪が降る地域なら四駆のインプレッサがオススメ。中でもWRXは踏めば凄い加速をしますし、安定性が非常に高いので流しても乗りやすいクルマです。年式によりパワーも値段もだいぶ違いますが、安く買える初代モデルでもパワーは充分以上です。

  • 完全なスポーツならGTRなど極端になりますから、スポーティーでいくと…



    AWD

    インプレッサ WRXのGD系

    セリカGT

    ランエボ


    ややツーリング系ですが、レガシィB4 BE系


    FR

    シルビア

    RX-7

    RX-8

    S2000



    FF

    インテグラ タイプR

    シビック タイプR




    これぐらいですね。


    後は居住性。

    ドアは4枚?大人がまともに4人乗る?


    ドア2枚で殆ど2人しか乗らないなら、クーペも良いかと。



    個人的にはインプレッサ、クーペならインテグラですかね。


    年式で良し悪しが出たりしますから、下調べが必要です。

  • スポーツタイプの車は、保険が高いですよ。
    インプとRX8では、全然違いますが、自分で、何が欲しい、どんな特徴の車が欲しいとかないのでしょうか、
    ドライブが楽しいって、言っても、彼女を乗せて、音楽を聴きながら楽しむのが、エキゾーストを聴きながら1人でコーナーを楽しむのか?
    一台の車で、オールマイティーは無いと思って下さい。

    うちの妻の車は、乗り出し、26万のサニーの5速MTですが、パワーバンド内で走れば、何も考えるないで走ってる車よりよっぽど気持ち良く走ります。
    私は、GDBに乗ってますが、家の人は、ドライブに行きたがらなくなりました、また、普通の人には、なかなか乗りこなせる車じゃ無いです。
    車に乗せてもらってる感じですね。

    自分がどういう風に使うかを考えてから車種を決めた方がいいと思います。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スバル インプレッサ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル インプレッサのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離