スバル インプレッサ のみんなの質問

解決済み
回答数:
20
20
閲覧数:
1,429
0

はっきり言いますが今の時代スバルの位置づけはなくてもいいのではないでしょうか?水平対抗エンジンとかでポルシェの真似して?それはいいのですが燃費がかなり悪いですしおまけにターボモデルなんてどんだけ燃費

悪いんだ?と時代にまったく合ってないモデルばかりが目立ちます。
インプレッサなんて一部のマニアしか相手してないニーズですし。
4WDも切り替えすらできなく更に燃費が悪いです。
同じ水平対抗エンジンでもポルシェならまだ燃費が悪くても解ります。
あちらはスーパースポーツカーですし。
レガシィなんて、ただの一般大衆車です。
インプレッサ、レガシィーのターボ?しかも4WDです。
燃費悪いし大衆車だし何処走る?となるわけです。
一体スバルはいつまでも何を考えてるのでしょうか?
そんなラインナップをいつまでもしてて、俺らのスバルの時代がいつか来る
なんてずっと夢みてるんでしょうか。
契約社員で工場で働いてるスバル作業員達が可哀想にもなります。
売れない、時給も上がらない、満期がきたら契約切られると。
補足
日本は素晴らしい車を作ってきたから世界と戦える企業ができてきたわけです。
それが今のスバルはどうですか。パジェロが売れた過去の栄光をいつまでもひきづってるようにしか見えません。
いつまでもラリーヲタみたいのを相手にしててもらちがないのです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

こういう統計データがある。毎月ごとの車種別販売台数。

プリウス・アクア・フィットなどは論外にしても、スバルインプレッサは15位から10位の所をコンスタントに顔出して、決して売れないクルマというわけじゃないのだが。2012年11月は、インプレッサ・フォレスター・レガシーがベスト30の中に入ってる。企業規模を考えたら十分以上に健闘してると言って良いのではないか?

http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking/index.php

その他の回答 (19件)

  • 今一番売れてるってご存知ですか?中国ので他のメーカーが売り上げ下方修正に追われてる中スバルだけ上昇してましたよね。

  • 水平対抗()
    パジェロ()

    すげぇ詳しい人だ。
    あなたの言うとおりです。
    水平対抗やパジェロのスバルは俺もいらないと思います。

  • パwwwジwwwェwwwロwww


    もうなんか一気にこれでネタ質問だよね、ほんとに。

    つまり、このパジェロに突っ込まない人はあなたの質問をろくすっぽ読んでないスバリスト(笑)ということですね。
    ということは無視していいわけだ。



    >インプレッサなんて一部のマニアしか相手してないニーズですし。

    は?
    その一部のマニアたちは「今のインプレッサはインプレッサではない」と嘆いているわけですが。
    その証拠に今のインプレッサはかなり売れていますよ。
    現行のWRX STIより過去のインプレッサWRX STIの方がその手の「オタク」共には人気があるし。

    引き籠もりかニートか知りませんが、街を歩いていれば、普通のオバチャンが運転するインプレッサが意外と多いことに気づくはずです。
    統計と体感は一致していますね。

    プラス、WRX STI(いわゆるターボのインプレッサ)ですが、保険料率が現行(ベースは先代インプレッサでキャリーオーバー)機種は過去の物より圧倒的に保険料率が下がっています。
    何を意味するか。
    サーキット走行をする好事家や、峠を攻める(爆笑)馬鹿が減ったことを意味しています。
    それだけ事故が少ないってことですからね。

    オタク以外の一般人に売れているわけですから、あなたの話は前提が狂っていますね。
    つまり、結論はクソ以外の何者でもないわけです。
    前提が成り立たないから。

  • スバル車に乗られた事はありますか?是非、一度、乗ってみて下さい。車の価値観は「エコ」だけではない事が分かると思います。私は昨年まで先代のレガシィB4 3.0R spec.bに乗ってましたが素晴らしい車でした。メーカーのフィロソフィーが感じられる車だと思いました。

  • パ、パジェロは三菱ですが・・・。
    確かにスバルの車は燃費は良い方ではありませんよね。

    でも売れてるんですよ。
    特にインプレッサなんて常に3ヶ月待ち。
    米国でもレガシィ、インプレッサ共に好調です。

    ほしい人がいるわけです。
    何だか文章を読んでいるとスバルに恨みでもあるかのような印象ですが、私スバルファンでもなんでもないですが売れているのは事実です。

    なのでなくてもいいというのは言い過ぎですね。
    スバルの車に魅力を感じる人がたくさんいて車が売れていて、会社が経営出来て利益も出るくらい儲かったいるわけですから。

    無くなっていいという理由がわからないです。

  • スバルは車種が少ないけど、米国IIHSのセーフティピックで
    全車種パスしているメーカーはスバル以外に無いですよ。

  • なくていい会社ならとっくに倒産してますよ。

    期間労働者はどの会社でも採用しています。

  • 前の型のフォレスターも4ATなのにクラストップレベルの燃費を実現していたはず。

    スバルもいろんなユーザーさんを取り込もうとしているように思えます。
    今のインプレッサのデザインも、男性が乗っても、女性が乗ってもしっくり来るデザインです。

    スバルのラインナップを見ても、カタログスペックですが、燃費ぜんぜん悪くないですよ。

    論より、自分の足で稼いで実際に見て、触った情報のほうがとても価値があると思います。
    ので、もし、新車を買う予定があるのでしたら、先入観を抜きにして試乗してみることをお勧めしますよ。
    それで気に入らないのであれば、縁がなかったということだとおもいます。

  • 売れてるから製造はしてるのです、売れない車作るバカは居ないです
    あなたがスバル車嫌いだから国民が嫌いとは限りません
    燃費の悪い車はホンダ、トヨタ、ニッサン、マツダも作ってます
    逆にあなたが好きな車、他人が見たら”こいつバカじゃないの”って言われてますよ
    自分は好きなメーカーがありますでも他社のメーカーに対して文句は無いです

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル インプレッサ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル インプレッサのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離