スバル フォレスター のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
12
12
閲覧数:
3,951
0

別の車が欲しいです。

私は半年前に260万円の車を買いました。
馬鹿なことにたかが260万の車に10年ローンを組んで後悔しています。(月約23000円返済)

そして今すごくSUVに乗り換えたいです。
できればプラド、フォレスターなどといったオフロード走行可能な車がいいです。

そこで車を売って買うという人が多いと思いますが、売って入ってくるお金はどこに使うのですか?
今組んでいるローンもまだ250万近くあって50系プリウス前期(フルモデリスタ・走行4万)ですが、売って仮に100万円で取ってくれたとしても確実にローン完済させるのに100万以上は足りないと思いますが、どういう使い方をしたら良いのでしょうか。
できれば持ってもない車のローンを払い続けるような二重ローンはしんどすぎるので避けたいですが無理ですよね?

親も車に関しては無知で役に立ちません。

さまざまな車を乗って来た方など人生の先輩方教えて下さい。
20歳ですがここまで後悔してかなり悩んでいます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (12件)

  • 私は今まで何10台と車を乗り換えて来ましたし、乗り換えたいお気持ちは痛いほど解ります。
    だからこそまずはローンを返すのが先かと思います。そしてから買い替える事を検討された方が良いかと思います。
    私も免許取り立ての頃100万位の車をローンで買って痛い思いを経験しました。それ以降どんなに高くても、安くてもローンは組まないようにしました。
    一括で買ってます。高くても、安くても値段の下がらない車を買い替えてるので殆ど車で損はしていないとおもいます。
    今後の参考に極端な話しですが300万の車を買って売却時100万円になるよりは、500万円の車を買って売却時400万円の方が損は少ないかとおもいます。
    そんなわけでまずはローンを返しましょう!

  • 我が家のメインはSUVですが燃費が悪く、ガソリン高騰でほとんど動かしていません。プリウスが羨ましいです。

  • 主さんの真逆です。
    昨年までプリウスに乗っていました。出来心からSUVに乗り換えて後悔しています。

    SUVはかっこいいし燃費以外は満足しています。しかし、燃費がプリウスの半分しかありません。ドライブが趣味なのに遠出する度にガソリン代を気にしてしまいます。通勤は苦肉の策で原付で行ってます。

    走りもプリウスのほうが良いですし、買い替えないほうが良いと思いますよ。

  • それも勉強だと思えば良いのでは?
    結局得するか損するかはご自身だし、それを助言してくれるのがまわりなので。
    どうやるにしろプリウスのローン返済が必須であり先に完済させるのが条件ですね。っとしか言いようが無いかと。
    支払いのやりくりがどうのこうの言っても何も始まらないので、やるべき事は完済でそれ以降はその後考えればいいかと。
    繰り上げ返済も結局は契約した金利で支払うのですが残金は減るので早めに完済をする事を考えましょう。

  • そうですね、物欲はファンタジーですので手に入れると興味がなくなるものです。最終的に落ち着くのは維持費の安い車ですのでプリウスはとても良いとおもいますよ。モデリスタもセンスが良いですし、もったいないですよ。

  • 無い物ねだりした結果ですから仕方ないかと。
    早くローンを終わらすように、無駄遣いせずお金を残し、早めに清算するのが正論かと。
    二重ローン組んでも、また他の車が欲しくなるのがオチです。

  • ローン完済のための売却じゃなくて
    完済してから下取りとして売却した方が良いですね。
    なので10年かけずに月8万でも貯めれば
    2年以内に完済できますね。
    そしたら次の車が仮に100万円引きで買えるようなもんです。

  • ローンを完済してから乗り換えましょ

  • たかが260万とおっしゃるなら、さっさと返済してしまいましょう。それができないのであればプラドを買っても維持管理できず、また後悔されるのではないでしょうか?

  • 他の方と被りますけど

    ①プリウスを売っても250万にはなりません。
    つまり売ったお金をローンの繰上げ返済に当てても完済にはならないです。
    必ずローンが残ります。
    それを避けたいなんて100%無理です。

    ②銀行でなくディーラーや信販会社からのローンならあなた独断で車を売る事は不可能です。
    車の名義があなたではない、つまり厳密にはあなたの車にはなっていないため勝手に売って金にする事は出来ません。
    それが可能になるのは一括で全額支払うか、ローンを10年払って全て完済するかのどちらかです。
    銀行ローンなら売れますけどローンは残ります。

    ③借金状況や年齢から考えてプラド500万超のローンは組めません。
    ほぼ100%ローン審査が通らないです。


    真剣に考えずに車を安易に買ったあなたが悪いのです。
    諦めて10年払ってください。
    現在の選択肢はそれしかありません。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル フォレスター 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル フォレスターのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離