スバル フォレスター のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
6
6
閲覧数:
163
0

新卒2年目です。
もうすぐ20歳を迎えます。車を購入しようと思っています。
一つ前の4世代フォレスターを買おうと思っているのですが知人など皆から拒否られます…笑

スバルはタイヤなどの部品が高いとかお前はアウトドア派じゃないから本当にいるか?維持費高いだけだぞと言われて反対しかされません笑
一応予算は200〜250万程、頭金50万でローンを組もうと思っています。
手取りは19程、年2回ボーナス有り。中よりの企業に勤めており安定はしていると思います。
フォレスターはやめた方がいいのでしょうか。
買えばなんやかんだで出掛けるとは思うのですが…今は日産の軽乗っています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (6件)

  • 何やかんや言われても、やっぱり自分の乗りたい車に乗るのが誰の責任にもならないから良いと思います。

    維持費やら燃料費は今の軽自動車に比べたら2倍は膨れると思います。

    しかし、余裕があるならば、好きな車に乗る楽しさはそれを出した分得られるはず‼️

  • ランクル(プラド含む)買ってハードなオフロード走ってる人は稀です。
    7、8人乗りのミニバン買ってる中で5人家族以上も稀です。何なら独身者でもミニバン乗ってます。(私も乗ってましたw)
    スポーツカーに乗っててレースやサーキット走行してる人も稀です。

    確かにスバル車の維持費は国産車の中では高いと思います。
    とはいえ命まで取られるような悲劇はありません。
    私の経験上だと、輸入車の中では維持費の安いVWよりちょっと安いくらいです。
    フォレスターのタイヤはSUVとしては小さめのサイズ(下位のXVと同サイズ)なので、SUVとして考えれば高くないですけど、燃費は良くないです。

    そもそもフォレスターも所詮は都市型SUVの範疇ですから、見た目ほど特殊な用途には向かないし、逆を言うと雪国在住でないならフォレスターじゃなくても、だいたいのFF車で事足ります。
    必要だから買うのか、欲しいから買うのか・・・。欲しくて買うなら合理的な他人の意見は無視すべきです。
    結局最後はご自身のフォレスターへの気持ち次第です。

  • 趣味の問題もあるので、いいかどうかは本人しかわかりません。
    ただ中古車というのは、ほとんどがお買い得な車ではないという事を、踏まえておく必要はあります。

  • SJGフォレスターに以前乗ってました。
    スノボ趣味で雪深いところ行くときの安心感ありました。
    サーフスポット行くときも楽でしたね。
    ハイパワーなので高速もかなり楽です。個人的にいい車で気に入ってました。
    ただ、経済的に負担で手放してコンパクトカーに乗り換えてます。
    20代で年収は600-650程度です。
    大体6万キロ超えたあたりで故障が増えてきます。(ボンネットダンパー、エアコン)
    飛び石でフロントガラス交換に20万程度かかります。(ディーラーでアイサイト調整込み)
    スタッドレスは安いアルミホイールと合わせて20万程度です。
    ターボモデルかつフルタイム4WDなので燃費は8km/L(街乗り)13km/L(高速)です。
    自動車税も4万弱、ガソリンも高止まりしている状況ですのでよく考えて購入を決めてください。

  • こんにちは

    フォレスターに限らず、自分が乗りたい車に乗るのが一番じゃないですかね✨

    アウトドア派じゃなくても、4WDに乗りたい人はたくさんいますよ。雨の日や雪の日などの安心感から買う方もいると思います❗️

    1度、試乗等をしてから選んでみるのも良いかもしれないですね

  • 止めろとは言いませんが・・・
    >一応予算は200〜250万程、頭金50万
    せめて半分は頭金として貯めましょう。
    今乗ってる車が有るなら移動は問題無いはず・・・
    不便が最小限の内に貯蓄するのが良いです。
    どれくらいの支払いにするのかですが、
    所詮車なんておもちゃの延長です。
    ローンでも5年以内にするのが賢い選択
    250万円で50万円の頭金だと200万円のローン
    3年って感じですか?(月3万円+ボーナス17万円くらい)
    そう言うのを想定して、これから1~2年の間に
    ローンのつもり貯金を行う。
    そうする事で、ローンが支払って行けるかの確認ができ・・・
    頭金も貯まる。一石二鳥です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル フォレスター 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル フォレスターのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離