ルノー トゥインゴ のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
938
0

車の購入についての悩みです。

車検が近い為(今年の12月末)車を探しています。現在乗っている車はスイフトで、新古車で購入し、かれこれ8年程乗っています。

通勤で毎日片道3キロとたまに高速を使って隣の県へ出かけるくらいです。私しか乗りません。

軽自動車でも構わないのですが、これ、欲しい!と思える軽自動車がなく、普通車で探しています。
候補として、国産車ではマツダcx-3(ガソリン車)、トヨタIQ(中古車しかない)、新型ジムニーシエラ(車検までに納車が間に合わない)等々です。予算は中古車で150万、新車で200万くらいなら出せそうです。

普段の走行距離が短いので向いてないと言われるのは分かっていますが、外車も気になっています。本当は外車が欲しいくらいです。

外車ではフォルクスワーゲンのup!やルノーのトゥインゴ、フィアット等々欲しいデザインの車はたくさんあります。MT車も運転出来ます。
ですが、当方田舎住まいの為、外車はメンテナンスの不安があります。ルノーとフィアットのディーラーに至っては隣県にしかありません。高速で2時間くらいかかります。

そこで、ご相談です。皆さんだったら何を買いますか?欲しい車を買うのか、ライフスタイルにあった車を買うのか。率直なご意見をお待ちしております。

ちなみに、既婚、女です。子どもなし。
夫はノートe-powerのニスモに乗っていて、私には軽自動車をすすめてきます。車購入の話しになるとお互い険悪になります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

外車に惹かれるのは分かりますがやはり維持などを考えると・・・。
部品も基本輸入なので高いですし、修理で部品在庫が無ければ時間が掛かります。
(でも、アウディA1、アバルト595、フィアット500などたくさん走ってますね)

コペンCeroはどうですか?セロ(丸目のモデル)は女性が乗っているとカッコいい&カワイイと思います。通勤メイン用途なら2シーターも有りかと。(S660もいいですね)
普通車ならロードスターなど。(新車は高いですが)

まぁ、自分も車が好きなので乗りたいのに乗りたいところですねぇ^^;
欲を言えばBMW M3が欲しかったですがまぁ無理でした(笑
嫁の通勤用(ファミリーカー兼務)を購入したので週末はこっちに乗りますし、片道数キロの通勤だけには勿体無いという事で復活したアルトワークスを買いました。
M3は無理でもS660かコペンは考えましたが、子供の送迎があるので4ドア一択という。。。

質問者からのお礼コメント

2018.10.21 21:56

皆様の率直なアドバイスを聞く事が出来て、本当に良かったです。
まだもう少し時間があるので、検討してみます。ただ、外車は諦めようと思いました。

その他の回答 (10件)

  • 新車で外車検討するなら良いけど
    田舎で外車の中古はやめた方が良いです。自分が凄く車好きで
    故障も楽しめる性格ですなら良いけど

    UP違和感感じますよ特に国産車のATから乗り換えると
    ポロやゴルフとミッション違うんで変速ショックもあるし

    オイルはメーカー指定の規格オイルなので その辺で安いオイルってわけにいかないのと ディーラー近くなら良いけど エレメントもイエローハットやオートバックスでも
    取り寄せですよ。

    日本車と違って 高いからレギュラーでもいいかってのも駄目です必ずハイオク。
    バッテリーが急に逝ってしまっても 田舎だと売ってないですよ
    欧州車使仕様で 日本車と規格が違うので値段も倍くらいするし

    乗り潰すつもりなら良いけど 5年超えると外車は価値なくなるからね。
    一番良い特定の人気グレードなら別だけど。

  • 新車は年内に間に合わないですね。

  • 欲しいものに統一性がないという事は、なんでもいいって事
    ならば、8年乗ってるスイフトで問題ないんじゃない?
    まだ8年だからもう2回は車検取っても十分
    わざわざ買い換える必要ないと思う

  • 価格、性能、デザインetc・・
    すべてを満たす車は存在しません
    何を優先しかつ妥協できる部分はどこなのか?
    それはあなたにしかわかりません。

    予算は200万、欲しい車は400万
    たとえ1000万の車でも
    やがて、価値は無くなり、
    今後生活スタイルも短いサイクルで変わり つど便利な車も変わることでしょう

    私が同じ境遇なら、
    N-BOXの未使用車にします。

    ❶維持費が安く他のことにお金を使える
    ❷車を手放すとき残価が高く 買い変えやすい
    ❸故障しない

    地方に住む人にとって一生のうち
    車にかかるお金は 生涯収入の多くの部分を占めています

    素敵な車を乗りたいと考えているあなたにとっても お金はもっと素敵な存在でしょう。

    ❷を選べるかが肝心です
    外車を10数代乗り継いできてわかった究極の選択です

  • cx-3乗りですが、はっきり言って後部座席は飾りです。ホンダ フィットが良いかと。

  • 近くにVWディーラーか取扱店があるならup!はいいと思います。
    VWはボディーが硬く、サイドエアバッグ・カーテンエアバッグ標準装備です。
    室内音も小さいですね。
    軽は安全性でかなり不安はありますし、音が大きいですね。
    毎日6km+高速となると、事故確率はかなりあります。
    up!の方が安心して乗れると思います。

  • ご主人が、ノートe-powerのニスモに乗られているなら、車大好きでしょう。
    さらに日産党でしょうか。
    日産以外を買おうとすればチクチク言われそうですね。

    IQやup!が購入候補なら、コペンは如何でしょうか?
    遊び心ありますよ。

    外車はメンテナンスの不安があるので、中古車はオススメしません。
    新車で購入し、メンテナンスパックや延長保証など加入しないと不安です。

    ジムニーシエラも納車まで時間掛かるんですね。
    今回のモデルチェンジ大成功でしたね。

    今回は車検を通して、新モデル1年経過し小改良されたジムニーシエラを狙うのもアリかと思います。
    ジムニーはモデルサイクルが長いので、5年後7年後の下取りも比較的高そうな気がします。

    ヴィッツやフィットやアクアのモデルチェンジも控えているので、車検通して様子を見るのもいいと思います。

  • 軽が維持費安いです
    新車買えば10年は乗れますね。
    Nボックスやタントなど売れてます
    この間ウェイクの代車乗りましたが、
    良かったです。欲しくなりましたよ
    広くて乗り心地も良く走ります。
    今の軽は素晴らしいです

  • 車検を通す。

  • 正直!N-BOXで充分かと思います
    あれこれ悩むと決まらないですよ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ルノー トゥインゴ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ルノー トゥインゴのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離