ルノー キャプチャー のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
10,239
0

ルノーのキャプチャーを購入しようか悩んでいます

アドバイスお願いします

はじめて外車を検討しています
外車って維持が大変なイメージですがどうでしょう?
ルノーやフォルクスワーゲンのような大衆メーカーの外車なら故障の際の部品効果なども高級メーカーと比較すれば安いでしょうが、日本車よりは故障頻度や修理費はかかりそうで不安です

惹かれているポイントは見た目と室内の質がダントツに良かったところです

よろしくお願いします

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

新型キャプチャーカッコイイですよね。

今時のルノー車は殆ど故障はしませんよ。日産の技術がふんだんに投入されていますからね。

ちなみに私の古いルーテシアでさえ故障は殆どありませんよ。

その他の回答 (5件)

  • メーカー保証は3年間です、延長保証を2年掛ける事が出来ます
    まあ、相当なハズレの車体をひかない限りは5年程度は大きな故障は無いと思います、些細なトラブルはあるかもしれませんが
    https://www.renault.jp/after_service/warranty_extended.html

    国産ディーラでもやっているようなメンテナンスプランもあります
    https://www.renault.jp/after_service/renault_service_plan.html

    すべてのディラーでこの価格では無いと思いますが、参考になれば
    https://www.renault.tokyo/service/maintenance.html

  • トラブルといっても大小少なからずあります。それを笑って許せるかどうかだけですね。また、色によって納期が来年になっているとのことなので、ディーラーで確認必須です

  • トラブルは起きます、それはしょうがないと思ってあきらめて下さい。

    しかし乗り方次第で防げるトラブルもあります。
    5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)の車種別スレを見ると、よくあるトラブルとその防ぎ方が書き込まれていたりするので参考にするといいと思います。
    キャプチャースレが無くてもルノーだったらルーテシアやメガーヌスレを見れば同時代の車ならそんなに変わらないです。

    ・ドアの開け閉めはガラス締め切ってから
    ・エアコンのオンオフはアイドリング時に
    みたいな感じです。

  • 外車だから部品交換や整備が高額になるわけではなく、在庫がある部品や板金修理なら、日本車とそんなに変わりません。少し割高になるくらいです。
    まあ、変なところが壊れると輸入しなきゃならんので時間もお値段も凄いことになる場合はありますが。

    外車の場合、昔はどうか知りませんが、最近のはそこまで故障が頻発することはないし、故障してもマイナートラブルが多いです。個体ごとに壊れ癖みたいなのがある車はありますね。
    知り合いのアウディは何度直しても左の電動ミラーだけ畳む途中で止まる。開くときは普通にパコン。と開くしミラーの調整も普通に出来るのに、そこだけ…本人いわく「困らないけど、ちょっと切なくなるな、コレ」とか。

    日本車が壊れなさすぎるんですから、外車はそういうちょっとした故障も個性だと思って付き合わないと、やってられんとも聞きますよ。

    ちなみに私のクラウンはラジオ以外のオーディオは全滅してます。
    古くなったら日本車だってこんなもんです…腐っても「日本が誇るザ・高級車」であることに変わりはないんで、気に入って乗ってますけど。

  • 基本的に部品は海の向こうから運んでくるから、
    価格は国産車の2倍はするし、国内に在庫が無い
    場合も多いから、修理が完了するまでの時間が
    数倍かかる事も多い。
    あくまでも、私のイメージです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。