ポルシェ 911 のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
282
0

思いがけない収入がったもので、今回長年の夢であったポルシェ911の購入を考えております。

自分は今までこのようなスーパーカーを所有した事がありませんでした。なので基本的な質問になってしまうのですが、このような車は青空駐車して良いものなのでしょうか?
自分は現在北海道に住んでおり、アパート暮らしです。アパートに駐車場はあるのですが、車庫とかはありません。カーカバーをして保管しようと思ってるのですが、無理ですかね。
あと四駆だから冬でも大丈夫だろうと思っているのですが、甘いですかね?

回答よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

911(991.2)ターボに乗っています。
昨年雪が積もった時に箱根から伊豆スカイラインをノーマルで走りました。
ブレーキは確かに余り効きませんでしたが、発進は十分。
スタッドレスなら問題有りません。
ドイツのポルシェ工場でプレッシャーモニターを組み込んだホイールセットを購入すれば問題有りません。
N認定ついてますから、保証も受けられます。

でも、青空ってクルマにかわいそうです。
金が有るなら、ガレージか屋内駐車場を借りましょう。
そこまで別のクルマで行って、乗り換えれば良いだけの話です。

質問者からのお礼コメント

2021.10.8 23:59

みなさん回答ありがとうございました。

屋根付きなどの月極駐車場を探したのですが、北海道には一部の地域しかないみたいでした...

やはり一般庶民がパッとでの資金でこういった車を購入するのはハードルが高いみたいです。

身の丈にあった車を検討します。

その他の回答 (7件)

  • 911所有してましたが
    普通に青空駐車でした
    一応ガレージありましたが、オーバーフェンダー仕様の車幅2m近くあったので入りきれなかったんですが(一応入るがギリギリすぎる)
    どのタイプのやつを買うか余り気にする必要も無いと思いますけどね
    ポルシェって意外と実用車ですし
    それからポルシェは一部のやつを除きスーパーカーではないですよ
    それから雪道怖いなら、別に1台安い軽自動車とかコンパクトカーを買うことおすすめします

  • 青空駐車の心配は、盗難・いたずらと、車の状態でしょうか。
    盗難・いたずらは、実際にあるなし、というより、所有者の心配で、やはり、カバーは必要と思います。

    なお、多くのスーパーカー乗りは、足車があって、スーパーカー自体を足として使う人は少ないです。
    もっとも、911は、実用車でもありますので、雪で使えるともいますが、フロントの破損、融雪剤で、私だったら使いません。
    911を足として使えるのだったら、かっこいいとは思います。

  • > このような車は青空駐車して良いものなのでしょうか?

    これは極論になってしまいますが、
    あなたがそれで良いと思うならそれで良いとしか言えません。
    車庫とまではいかなくとも、カーポート程度の屋根だけでも、有ると無いでは非常に大きな差が出ます。

    思いがけない収入があったとの事ですが、そうであれば屋根付き駐車場で管理出来るところへ引っ越した方が良いのではとも思いますが、私は東京に住んでいて北海道の住宅事情が分からないのでなんとも言い難いです。

    ちなみに中古で991型あたりを買うのであれば青空駐車でも別に良いと私は思いますよ。

    > 四駆だから冬でも大丈夫だろうと
    カレラ4などのモデルにするという意味ですか?北海道の完全な雪道は走れないと思いますよ。タイヤサイズ的にスタッドレスタイヤは存在せず、純正で用意しているウィンタータイヤと、後輪のみに使用出来るスノーチェーンを使用する事になります。スノーチェーンでも10万円以上するなかなか高価な物になりますけどね。

  • なるほど…でしたら、
    アコーディオン・ガレージなるものが
    有りますよ。
    設置する地面(アスファルト)への穴開けが
    必要になりますので、必ず許可と退去する
    際の復旧工事は必要になりますが…。
    また、積雪にどれだけ耐えられるか…も
    問題ですけど、ただ毎回綺麗に洗車して(擦れ傷
    防止のため)カバーを掛けるよりは遥かに手間
    が掛かりませんよね。
    北海道の冬で911を日常使い…は、出来ない事
    はないですけど、現実的ではないですよね。
    スタッドレスタイヤはバカ高いし、融雪剤で
    下周り錆々になっても平静でいられますか?
    私だったら無理。もう一台家政婦的な車を
    用意します。

  • 私は964を20年近く青空駐車でした。専用のカーカバーでしたが5年くらいで買い換えです。3万円近かったので結構負担でしたね。雪と紫外線の交互なので3年くらいでボロボロかも。
    でもこのカバーを掛けてれば塗装は全く問題無かったです。

    北海道との事ですが4駆なら大丈夫でしょ。スタッドレスとホイールがメチャメチャ高いでしょうけどお金があるなら問題無い。

  • 全く問題有りませんが、青空駐車の場合悪戯や盗難のリスクが大きいので、その辺りを貴方がどう考えるかだけだと思います

    又、冬期積雪により轍で車体下に傷が付く可能性も有るので、そう言った事を考えるとセカンドカーが欲しい所では無いでしょうか?

  • それで良いんじゃないですかね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ポルシェ 911 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェ 911のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離