プジョー 308 (ハッチバック) のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
15
15
閲覧数:
335
0

外車は壊れやすいとよく耳に来ましたが、2023年現在でも言えることですか?

Peugeot308GTとかJaguar XEとかVW Golf Rとかかっこいいな〜なんて思うのですが 比較的新しい外車であっても 壊れやすいですかね?


自分は、1度勝った車は 定期的にメンテナンスし 長く乗るタイプです
最近外車もいいななんて色々見始めてます

実際に乗ってる方、または有識者の方知識ください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (15件)

  • VWのゴルフヴァリアント(新車)に9年乗っていました。
    外車デビューの夫としてはとても最適な車だったと思います。
    全てにおいて、初心者には安心できる感じでした。
    座り心地もよかったですし、高速を走っても安定感がありました。
    ウォルフィーに入っていましたが故障もなく、9年無事でした。

    最近、MINIクラブマン(新車で限定車)に買い替えました。MINIとしてクラブマンは最後の販売になるそうで、記念限定車が出ています。

    外見は上品で可愛いらしくて、でもエンジンとボディ(骨格)はBMWのMINIです。まるで「羊の皮を被った狼」みたいで愛着がわきました。
    夫はその二面性にもとても惹かれたと話していました。
    MINIには「ジョンクーパーワークス」というもっと狼な車種もあります。

    日本車も素敵だと思いますが、元々夫が憧れていた車がMINIだったので本人は大満足しています。

  • 自動車の信頼性については現在でも日本車が優位だと思います。
    それと、「外車」と一括りにするのも判断を誤るかもしれません。
    私の体験から言うと、外車でもドイツ車は総じて安心感があります。
    一方でイタリア車、フランス車は故障や劣化のリスクが高いと思います。
    しかしながら、近年では国籍の壁もほとんど感じなくなり、総じて自動車の信頼性は向上していますので、外車(輸入車)にチャレンジされても大きな失敗にはならないと思いますよ。

  • 今、候補にされている車はどれもカッコいいですね。例え故障しても修理すればそれで済みますが、カッコ悪い車をカッコ良くするのは無理ですから。
    車はデザインがとても大切です。

  • ジャガーxe20dを新車で購入して現在は息子に譲りましたが、全く故障してないですね。
    私が2年乗って息子が4年乗ってますが、ディーラーで年1回はチェックしてもらっていますの問題ないですね。

  • 現行型308GTディーゼルを所有してしてます。その前は208に乗ってました。やはりデザインでしょう!とてもかっこ良く気に入ってます!一度ディーラーに行ってみてください!

  • > 外車は壊れやすいとよく耳に来ましたが、2023年現在でも言えることですか?

    「日本車 vs 外車」で考えるなら,今でも「日本車優秀」です。
    但し,その差は縮まってきている印象があります。主観ですが。。。

    メーカー別で考えると,少し変わってきます。
    「メルセデス」は某日本メーカーよりも優秀のようです。
    https://expensive-car-life.com/blog/article387/

    また,例え日本車と言えど「海外生産」銘柄はやはり故障率高めになります。
    日本人が責任者になろうが,生産作業は現地の方々なので。



    私個人の主観ですが,「プジョー」は昔も今も日本勢に1歩劣るイメージ。
    不動状態になり易いか?と言えばそうでもないです。

    仕事場同僚は「VW ポロ」で運転席側のドアロックが不動になり,「なかなか部品が届かない」と長い間,助手席側から乗降してました(笑
    昔は,内装各所の「ツマミ」がポロっと取れてしまうシーンをよく見かけました。
    日本車では有り得ない不具合が外車では普通に起こります。それはそれで笑いのネタになるのでヨシですが。

  • 日本車じゃ考えられないところおかしくなる感じかな

    7Rの時は油温センサがおかしくなり交換
    運転席のウィンドウがオートで上がらなくなる
    Discover Pro 急に音が出なくなる
    3年乗ってそんな感じ

  • 個人的意見としては、壊れやすいというイメージがあるから、値落ちがスゴく、とてもお得に乗っているので、教えたくはないのですが、みんカラで乗りたい車種の情報集めるのが一番ですよ

    オーナーじゃないひとが想像で答えるのがYahoo!知恵袋の住民です。

  • プジョーを14年乗ってます。
    8年落ちの206を10年と10年落ちの207を4年です。
    206は18年落ちまで乗りましたがディーラーじゃないと直らないような故障は無かったです。最後はクラッチ滑りやオイル漏れやエアコン効かずで売りました。そして今乗ってるのが10年落ちの207です。4年乗ってますが先週5年目の車検更新しました。修理は水回りの9万だけです。
    最近はメーターパネルにビックリマークが点灯してエアコンが効かなくなったりしますが診断機で初期化すれば消えるので問題有りません。

    まぁ日本車よりは故障するし修理代は高いです。それでも308は所有する喜びは国産の比では無いほどいいと思います。ジャガーは辞めたほうがいいと思います。以前ローバー乗ってましたがホントすごい壊れました。

  • 日本車に比べるとですね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

プジョー 308 (ハッチバック) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

プジョー 308 (ハッチバック)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離